坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

冬期キャンプ・・・島内一周

2017-12-29 21:52:45 | 

今日はランオフでオアフ島をレンタカーで一周です。



車はGMの小型車(名前忘れました。・・・)
数年ぶりの右側車線での運転。
郊外はそれほどでもないけど、やはり街中は勝手が逆でストレスかかります。 



ワイキキからダイヤモンドヘッドの下、これはホノルルマラソンのコースですが、
を走って島内を反時計周りです。

ハナウマ湾はすでに駐車場が満車で入れずパス。
しかし、さすがにハワイは絶景ポイント満載です。

 

そして、11年前にも寄ったガーリックシュリンプ人気の火付け役、
「ジョバンニズ・アロハ・シュリンプ」さんへ。


落書きのバンは健在です。
変わったのはお店のエリア 
以前来た時は車の前にいくつかテーブルと椅子があっただけでしたが、
今は立派な屋根のかかったテーブル席が何十とありました。

 

味も健在(多分・・・)・・・もちろん美味しいですよ。

 
サーフィンで有名なノースショアを通り、お決まりのドールへ。



パイナップルエキスプレスも乗りました。


ワイキキとはまた違った風景が広がります。


パイナップル畑もでかい 



ちゃんとパイナップルが実ってましたぁ。





最後はパールハーバーへ。
ここにはこないとですね。
しかし、時間が過ぎていてゆっくり見学できませんでした。 

レンタカーを目一杯使い、ホテルのキッチンでは・・・

ガーリックシュリンプが食べたくて、作っちゃいました。


サーモンも添えて。


さて、明日は走ります。 


マラソン・ジョギングランキング


最新の画像もっと見る

post a comment