坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

プチキャンプ合宿

2010-06-14 23:14:57 | マラソン(練習記録)
土日の北海道は夏日に恵まれました。

美瑛で行われたハーフ・10kマラソン、八雲町のミルクロードレースに参加された皆さん、お疲れさまでした。

気温が30度近くまであがったそうで、特に盆地の美瑛は倒れた人も多かったそうです。

やはり北海道とはいえ暑い中でのマラソンは要注意です。

・・・・・北海道マラソンは周到な準備が必要ですよ。皆さん

そして、今夜サッカーワールドカップ日本代表登場ですね。  カメルーン

期待はしてないですが、期待しましょう。期待させて下さい。

もう一つ・・・・よさこいソーラン祭、無事終了したそうです。

今年の大賞は  「夢想漣えさし」 が初受賞となりました。


出場回数14回にしてやっとたどりついた頂上、おめでとうございます。

準大賞はおなじみの「平岸天神」「新琴似天舞龍神」。さすがです。

初夏の北海道はまってましたとばかりにイベントが目白押し。

さて、長~い前置きですいません。

キャンプです。

土曜日に日直を早々に切り上げて、北広島駅から合流です。

みんなは既にラン&スパを終えて爽やかな顔でバーベキューの買出し。

泊まりはしませんが、ながとしさん、ベリーさんも一緒にバーべQに参加してくれました。



「北広島 自然の森キャンプ場」です。
国道からちょっと入ったところですが、静かできれいなところです。
コストコで仕入れた牛も豚もとっても美味しかったです。


そしていづみさん、yagiさん、niko、KENでお泊り。

日曜日はみんなで協力して朝食づくりです。

そしてnikoを残してランへ出発。

いづみさん、yagiさんのホームコースを案内していただきました。

ほとんどがアップダウンの繰り返しですが、景色が最高です。めっちゃ気に入りました。

一通り案内していただいてから、プラス7kmで「welcow」アイスだということで間髪いれず直行。
真夏日の下で走ったおかげでアイスのおいしいこと・・・ベリーパフェ。

また戻れば30kmだったのですが、既に右足は限界です。

ここで終了。

またしばらく休養をいれないと取り返しがつかないかも・・・・

しかし、本当に良いキャンプ&週末でした。

またこよっと。


ブログランキングに参加しています。
がんっばった、ためになった、と感じていただけたらご褒美にクリックをお願いします。


人気ブログランキングへ


練習記録 6月13日 23kmジョグ。

最新の画像もっと見る

post a comment