坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発

北の街札幌。南四丁目からのランと旅日記。

サロマ湖100kmウルトラマラソン2019・・・完走記①

2019-07-03 19:12:54 | サロマ湖ウルトラマラソン

初めてのサロマ湖ウルトラマラソンから10日がすぎました。

なかなか疲労が抜けなくて、大腿四頭筋の筋肉痛もいまだに残っているという、

なんとも情けない状況です。

折角走ったのだから、記録に残しておこうと思っていましたが、

疲労からか、なかなか書く気にならなかったのですが、まだ記憶が残っているうちに

書き留めておこうと思います。

 

レース前日。

札幌から一緒にスタートに立つ、メンバー、サポーターと共に一路道東へ。

今回はワンボックスのレンタカーを借りて、皆んなで移動です。

スタート会場の雰囲気も見たく、現地受付を選択したので、昼過ぎに湧別へ到着。

お知り合いのランナーさんとも何人か会って、エール交換。

たまたま会場にメインスポンサーの一つでもある、HOKA oneoneの最新シューズである「CARBON X」があったので早速試し履き。

5月に先行発売されていたのですが、履いてもいないのに買えないので、店頭販売を待ってましたが、

悲しいかな札幌には来ませんでした。

7月に新色が出るというニュースもあり、期待して試し履き。

私はナイキのフライニットも履いたことはなく、店頭で足を入れたことがあるくらいでしたが、

このHOKA新作はこれまでのHOKAの感覚と若干違う感じがします。足入れし、少し走ってみましたが、

メタロッカー的な推進力ではなく、どちらか等とナイキの感覚をもう少しマイルドにした感じです。

 

今回一緒に参加する「ちゃんM」と試し履き。

ナンバー引き換えを終えて少し遅めのランチを取りにチューリップの湯へ。

ここでご飯と入浴を終えて、前泊地である紋別へ行く予定でしたが、予定していたレストランが予約で満席。

迷っていても仕方がないので、早々に紋別へ移動。

紋別でも目当てにしていた食事処が入れなかったので、ランチ難民になるところを、一件の洋食屋さんが救ってくれました。

 

紋別市内にある「一かつ」さん。

他のメンバーの注文した、チキンカツ定食、牡蠣フライ定食、・・・・も惹かれましたが、

明日のレースの縁起も担いで「カツカレー」を。

これまた当たりで絶品でした。

 

今回、故障でDNSを決断したT子さん、ちゃんNからの差し入れと共に。

前泊は紋別の小高い丘にある「からまつ」さん。

 

チェックインしたあとには、移動の疲れを取りに「紋太の湯」へ。

露天風呂が閉鎖していたのは残念でしたが、広々お風呂でのんびりできました。

夕食はたっぷり頂きました。これで明日のエネルギーチャージは十分です。

 

明日は2時おきなので、20時過ぎには就寝。

しかしここでアクシデント発生。

どこかの部屋の宿泊者がうるさい(笑)お酒飲んで大声でしゃべっているではありませんか

ただ、その声が通通な建物の構造もどうかと思いますし、運悪く私たちを含めたほとんどが明日のサロマを走る人たちなので、

20時でうるさいと言われるのはちょっと気の毒な気もしますが、仕方がありません。

最初は2つとなりから聞こえてきているのかと思いましたが、どうやら階下のようで、

宿の方に言ってもらって事なきを得ました。

私にしてみれば、うるさいことをメンバー同士がLINEでやり取りをしている着信音の方がうるさいので

早々に切りましたが

 

つづく。 

 


マラソン・ジョギングランキング


Comment   この記事についてブログを書く
« サロマ湖100kmウルトラマラ... | TOP | サロマ湖100kmウルトラマラソ... »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | サロマ湖ウルトラマラソン