坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

旭岳2017夏

2017-07-16 14:07:01 | 登山

3連休は知床




羅臼岳




と思ってましたが、日曜日の天気が良くない
土曜日までは山日和。
そうなると、金曜の夜に知床まで移動、車中泊で早朝からアタック




きついです。




ということで、定番の大雪。




夜移動でも楽ですし、なぜか超初心者も一緒にいくことになり。
登山は超初心者ですが、体力は上級者ということで。






一番のロープウェーで姿見駅へ。6時15分スタート。




登山は超初心者で、体力は上級者。 
このあとはあっという間に頂上へ見えなくなりました。






若年寄と年寄りはゆっくり風景を楽しんで。
トムラウシ、十勝岳連峰が全部見えるほど晴れました。





約1時間40分位で旭岳山頂です。




絶景。









山頂からは裏旭岳方面へ。
雪渓を滑り降ります。






振り返るとこんな感じです。



間宮岳を通って、中岳分岐。



ここで40分程休憩中に、超初心者夫妻は北鎮岳へショートトレラン。
やっぱり体力は上級者。





中岳温泉で定番のラーメン食べて、足湯。最高です。
めっちゃ混んでましたが。



今回のクライマックス。





チングルマの大群落。圧巻です。

〆は「湧駒荘」再び温泉。


やっぱり北海道の夏山はこれですね。


 


マラソン・ジョギングランキング


最新の画像もっと見る

post a comment