坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発

北の街札幌。南四丁目からのランと旅日記。

イベント情報 by SWAC札幌 &北海道マラソン目標タイム

2012-08-14 15:44:13 | SWAC札幌

北海道マラソンまで2週間を切りました


とお伝えしたばかりの前回でしたが、早くも北海道マラソン後のイベント情報です。


初秋の札幌をのんびり走ってみませんか


北海道マラソンの1週間後ではありますが、円山近郊で森林浴もいいですよ。


Hコーチ推薦の札幌最強の坂もあります。・・・・・一見の価値ありですよ。


詳細はをクリック

さっぽろマラニック2012 by SWAC札幌



人気ブログランキングへ

 

土曜日の旭岳登山、日曜日のSWAC教室の疲れも少しずつ取れてきました。


月曜朝のジョグは脚が重くて仕方がなかったです。しかし、火曜日の今朝は、走りだしこそ起きがけなので重たかったですが、徐々に軽めに。


空気も初秋を思わせるようなひんやり感も漂い始めたエルフィンロードでした。


さて、突然ですが、北海道マラソンの目標タイムをそろそろ考えないとです。


「え 考えてないの」・・・・ですよね。


そうなんです、2012年の北海道シーズンに突入してからここまで参加したレースは、

豊平川マラソン(ハーフ)

洞爺湖マラソン(フル)

千歳JAL国際マラソン(フル)

札幌国際ハーフマラソン(ハーフ)

士別ハーフマラソン(ハーフ)

とまぁ、例年と大して変わらなく、タイムもフルは2本とも2時間50分そこそこ、ハーフも1時間20分そこそこ。

自分的には、決して満足できたトレーニングが積めた状態で走ったわけではなく、都度怪我や仕事の言い訳があったにもかかわらず、ある程度安定した結果は出ているんです。


そして昨年の北海道マラソンがコースベストの3時間1分43秒。


となればやっぱり目標タイムはサブ3


となりますよね。


今年はスタートも9時になりますし、スタート位置も約2km北に移動した大通り。その分中之島通りの折り返し地点へ向かう登りもなくなり、よりフラットなコースとなったわけです。


あとは暑さだけ。


決して嫌いではないですが、札幌国際ハーフ、士別ハーフと、若干暑さが気になるレースを経験し、その都度撃沈してきた不安が払拭できてない今夏です。

教室の練習もいまいちだし。


サブスリーなんてね、そんなに簡単じゃないのよぉ実際・・・・


って、不安、不満を書いてみました。 笑ってますけど、自信なんてこれっぽちもないんですよ。


当たって砕けろでいくしかないんです。砕けたくないけど。


もちろん暴走(オーバーペース)する気は全くないです。慎重に、慎重に。


で、目標タイムは 2時間58分00秒でいきます。根拠なし。


あっ書いたらやる気になってきたかな。


Comment   この記事についてブログを書く
« SWAC札幌 教室 ・・・・北... | TOP | 安藤忠雄氏 講演会 in苫小牧 »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | SWAC札幌

Similar Entries