坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

シルバーウィーク・・・秋の大雪・十勝①

2015-09-24 23:19:47 | 

美唄ハーフマラソンが終わったその足で大雪山は層雲峡へ移動。



青少年村でキャンプを張りました。



大阪マラソン為の合宿




ではありません。

そんな感じでもありましが・・・・・




秋の恒例登山in大雪です。




天気が良くないと面白くないので、直前までいくかどうか迷いましたが、秋晴れに恵まれそうな予報だったので、
キャンプ道具を積んでの美唄でした。



日があるうちにキャンプ場に到着。
速攻でテントを張り、黒岳の湯へ。
温泉でマラソンの疲れをいやし、帰りにコンビニで夕食を調達し、早々にテントで食べて寝ました。



翌日はマイカー規制が終了した銀泉台へ移動して赤岳を目指しました。





銀泉台登山口はピークが過ぎたことと、連休が終了したあとで空いていて快適です。

紅葉のピークは過ぎてましたがまだまだ楽しめました。





いつもは黒岳からの縦走が多いのですが、こちら側もなかなか。



赤の紅葉はピーク過ぎましたが、黄色がなかなかです。


ピークの時にはここの紅葉もかなり行けます。
結構な急登で大変ですが。


飛行機雲もはっきり。(^^)



赤岳頂上到着。



最高峰 旭岳
白雲岳がくっきり。



ハイマツとの枯木のコントラスト。




昼過ぎには下山。


キャンプ場に戻ってテントを撤収。



そのあとは

 

 


マラソン・ジョギングランキングへ


最新の画像もっと見る

post a comment