CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

いつかの台湾旅行記録 15 早朝の西門町

2014-09-18 19:43:55 | いつかの台湾旅行記録(2014)
そして旅行も三日目、帰国の日であります
しかし、比較的ゆったりな8時30分頃ホテルを出発のため、
朝6時起床なら、2時間は遊べる
というわけで、早朝のホテル周辺、西門町界隈を
うろうろしたのであります



台北天后宮、町中にある廟といったらいいのか、
お寺さんであります
お地蔵さんだとか、弘法大師だとかおわしまして、
きらびやかでありました


続いて、中山堂
早朝だから中には入りませんでしたが、
昭和の日本統治時代を思わせる建造物であります


台北図書館、結構でっかい図書館でありますが
当然入るわけもなく、素通り


入ることは叶いませんでしたが、
三回目にしてやっとお目にかかりました総統府
朝早くなので、堂々と道の真ん中から撮影
もっと近づいてみたかったのでありますが、
あっちこっち回ってたら時間がなく
なくなく、遠景で我慢でありました
平日に遊びにいけないから、なかなか入れません


あとは、台北憲兵隊の本部なのかなんのか、
庁舎の前をさらっと通ってきたのでありました

とりあえず1時間半くらいで、ばばっと歩きとおして
あっちこっちを見て回るだけの
いかにも日本人らしい、ランドマーク狩りを楽しんだので
ありましたとさ

次記事 16 牛肉湯榨菜肉糸麺と小酥餅


前記事 14 龍山寺と華西街観光夜市


最新の画像もっと見る

コメントを投稿