CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

【映画】プロジェクトA

2020-04-17 21:10:49 | ドラマ映画テレビ感想
凄い久しぶりにプロジェクトAを見た
ジャッキーチェンのアレであります
正直、どんな話だったかまったく覚えていなかったし、
話の筋よりも、アクションを見たいというだけで
何度も見たはずの、屋根を2つ突き破って落ちるアレが
しっかり見られたので凄いよかったと思うのでありました

今更ながら、ああいう、凄いシーンというのは
何回も角度変えて使うもんなんだなと
でも、角度違うやつ、同じシーンじゃなくない?とか
思ったりしながら、この頃のジャッキー、
なんで死なないんだろうかというほどの
危ないこと極まりないそれこれに
感動してしまったのでありました
凄いわ本当にもう

ジャッキー、サモハン、ユンピョウと
大スター勢ぞろいのシリーズなので
まぁ、見ているだけで、アクションが凄すぎて楽しくて仕方ない
それを見るだけの映画だと割り切っても
なんら問題ないそれこれで、すごいよかったのでありました

海賊退治という仕事のため、あーだこーだ、
訓練シーンとか、いらないだろうというコメディのオンパレードと
本当、特に何か考えながら見ている必要がなくて
すごくよいのでありました
工夫をこらした、自転車アクションの数々だとか
椅子や机を使った大立ち回りとかも、
かっこいいシーンを見せつつも、
ギャグというか、そんなわけあるかみたいなところも入れていて
あきがない感じでよかった

と、書いてみたんだが、
この頃のアクションはまだ、そこまでではなかったのか?と
カンフーアクションについては、そこまで見るべきものがなかったというか
海賊が反則的に強すぎる上に、最後爆殺という
とんでもない終わり方が衝撃的で
まぁ、それはそれでいいんだが
もうちょっと、カンフーを見たかったかもと
思ったりしてしまったのでありました

とはいえ、サモハンとジャッキーが二人で戦うシーンはかっこよくて
ああいう感じを最終戦でもっと見たかったかなと
思ったりしつつ、でも、このアクションの見せ方が、
今にも通じているというか、
ふと、まったく別物ながら、るろうに剣心の殺陣シーンを思い出して
このノリというか、雰囲気を継いだつくりなのかしらと
最近、アクション映画ちゃんと見ていないからか
思わされたのでありました
だから、あの映画、我々世代に当たったんじゃないか
題材じゃなくて、見せ方で

と、いらんことを考えたが
ともかく、海賊退治をするというあの時代感が
随分遠くなっていると思いつつも
凄く楽しめたのでありましたとさ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿