CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

アスパラとマイタケのパスタ

2011-11-14 22:31:35 | 食べ物飲み物
なんてことはない
アスパラとマイタケをキーにして、
おなか的に満足できないであろうことから
豚肉を投入して終了
実にシンプルに作ってみました

味付けは塩、胡椒、
オリーブオイルでにんにくを炒めてからスタート
このあたりはまったく一緒であります

まぁ、いつもどおりのシナリオで
今回新しくアスパラを投入ということを試みてみたんでありますが、
まぁ、なんというか、うなるほどうまいというわけでもないが、
なるほど、この組み合わせでまずいわけがない
そういう境地に立ちました
だいたい同じようなものを作れるようになってきた
当たり前ですが、何かしら、誇らしげでもあります

さて、最近は、いかに短時間でうまいことやるか
いわゆる料理の次の段階というか
段取りのよさというのに気を配れるようになってまいりました
料理がうまいことできるようになると、
ひょっとすると人生もうまく生きられるかもしれない
そんな、すかした90年代の小説にありそうなフレーズを
なんとなし鼻にかけたりしながら、
じょわじょわとフライパンでさっさと作ったわけでありますところ

しかし、最近つくづく思うのですが、
豚肉の旨さがちょっと尋常ではない
これは肉のレベルというか、本当に、
値段を少しがんばるだけで、劇的にうまくなるなと
改めて驚嘆であります
というか、豚肉というそれ自体がそもそもうまいのかもしれない
モスリムの人には本当に申し訳ない
こんなにうまいのに

そんなわけで、もっちり自分が豚になっていくと自覚しながら
豚肉をむさぼり食う日々なのでありまして
胡椒と塩だけで、どれだけでもうまいと思えるあたり
まだまだ貧乏舌なれども、なかなか、
手をつくしてあれこれ作ることから、
小さな手間で大きな喜びという、
小さい予算で大きな仕事的な観点で
なんとなし、今日も今日とて、一人飯を作るのでありました

鍋のレパートリーを増やさないといけません
シュンギクとかうまいなぁと思うようになる
そんな年齢と季節がやってきました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿