ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




9月27日発売のGLAYさんのEP「HC 2023 episode 2-GHOST TRACK E.P-」

こちらに収録されております、M-3の「U・TA・KA・TA」にて、オルガンを弾かせて頂いております

 

レコーディング秘話といたしましては、

(なかなかレアですので、これは書いておきましょう!)

 

TAKUROさんに、スタジオでデモのセッションに呼んで頂いたある日、

「そうそう。ケンさん、あと一曲、ちょっとオルガン弾いて貰えません?」

「勿論、喜んで!ところで、TAKUROさん、コード譜はあります?」

「・・・あ、無いです(笑)。でもケンさんなら大丈夫!」

「お、おー!」

 

ということで、「では」と録音が始まり、

目の前でTAKUROさんが「次、サビきますよ!」「ここ、ソロ弾いて下さい!」「次、終わります!」

と、指示をして下さって、・・・本当にワンテイクで弾いたプレイなのです。

 

今回のリリースにあたり、

事「これ、弾いてくれたのケンさんですよね」

「・・・えっと、確かに、フレーズを聴くに、僕ですね。」

まさに、ウタカタ(笑)。

 

あの日のプレイが、こんな立派な盤となって、戻ってまいりました。

凄いことがあるものです。

TAKUROさん、GLAYさん、ありがとうございます

 

ではー。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« どこでもレス... まさかのダブ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (翔子)
2023-10-04 20:28:12
ケンさんこんばんは。

GLAYさんの新譜、発売日からずっと聴いていて、このオルガン…とこっそり思っていたのですが、やはりケンさんでしたかー!

ワンテイクで弾いたプレイだったのですね。すっごく好きです。
TAKUROさんとの関係性ややり取りも本当にほっこりします(*´-`)(笑)

素敵な音楽をありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

ではー。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。