ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




「お父さんが、実は他のウチのお父さんでもあったような」。

僕が柑橘系二人組のツアーを終え、次のへきるちゃんのツアーに参加したときに、こちらのコメント欄に残していただいた言葉です。言いえて妙、と言うか、すごく的確な表現だなぁ、と感心した覚えがあります。僕も同じように思うことがありますから(笑)。同時に、それほどまでに思っていただいていたことに、感激すらいたしました。本当にありがとうです。色々な現場で、色々とインプットして、アウトプットして、またバックしてもらってインプット。少しでも成長して、また違う仲間と一緒に演奏して、また成長して、そして、また集まる。そして・・・。これが、僕らの生活です。

えー、今日も素晴らしい秋晴れの一日でしたね。毎日こんなならいいのに。困るけど。どっちやねんっ(笑)。

このところ連日行われていた楽しくも過酷なリハーサルが昨日で一旦終了しまして、一足先に大切な機材達は、一路ツアー初日を迎えます札幌へ、荷馬車に揺られて走ってゆきました。ドナドナド~ナ~ド~ナ~。いやいや、全然悲しい話じゃないし(笑)。

とにかく、いよいよなんです

「清木場俊介LIVE TOUR 2006”それ行け!オッサン少年の旅”」

「オフィシャルサイト」

http://www.kiyokiba.net/p/index2.html

しかし何度書いても、きてるなー、このツアータイトル(笑)。開演前に女性のアナウンスがありますよね「本日は、清木場俊介ライブツアー2006。それ行け、オッサン少年の旅、○○公演にご来場いただきまして、誠に~」って。あれ、絶対、僕、笑う自信あります(笑)。って、あれは各地の会場の方が読むんですけど、読みながら笑わないかなぁ。むしろ、笑って、くれないかなぁ(笑)

さてさて、今週の土曜日を皮切りに、12月11日まで、2500人規模の大きめの小屋から、小さいところはなんとキャパ250人、そもそもステージに僕らが全員乗れるのか?というような親近感溢れるライブハウスまで、全国22本、なんと途中には、もしかしたら丸3週間以上も出っ歯無し、という、あ、いや、出っ放し、というスケジュールにもなりそうな旅がはじまります。

 えー、9月22日のブログで名前だけサクッと紹介させていただきましたが、今日は改めて写真付きでご紹介させていただきます。2006年の残りの大半を一緒に過ごす仲間達、「キヨキバンド」の面々であります。(敬称略にて。)

では左上から。その仕事量たるや、実は「実は3人いるんじゃないか説」まで飛び交っているほどの(笑)、売れっ子ギタリスト(コンポーザー&アレンジャーとしての仕事でも大忙し)の高橋圭一(Gt.)。もう10年以上前から面識はあったんですけど、一緒に音を出したのは去年の俊くんの初ソロライブ(3月30日のブログご参照のこと)が最初でした。「圭ちゃん」って呼んでます。お酒は家では全然飲まないそうですが、いざ飲むと僕より長い、そして強い(笑)。

「HomePage」

http://www.meer.co.jp/keiichi/keiichi_main.html

「ブログ」

http://plaza.rakuten.co.jp/keiichitakahashi/

その横、右上にまいりましょう。既にプロとしてのキャリアが25年を超えるという、生粋のロックドラマー松本淳(Dr.)。なんとあの、「チューリップ」にメンバーとして在籍していたこともあるという、輝かしキャリアもお持ちです。他にも藤井フミヤさん、渡辺美里さん、Hitomiさん、織田裕二さん、DoAsInfinity等々、沢山の日本のポップ&ロックの現場で大活躍されてる方です。やっぱり面識は10年くらい前からありましたが、一緒に音を出すのはキヨキバンドが初めてでした。でも、やっぱり思ったとおり、最高でした(笑)。まんまですけど、呼び方は「淳さん」。お酒は、残念ながら、一滴も飲まれないようです。飲めば多少は飲めるそうですけど。

「プロフィール(このページは過去に在籍していた会社のものです。現在はフリー)」

http://www.htmg.com/musician/drum/matumoto.htm

その下、中段右。西尾智浩(Gt.)。このメンバーの中では一番付き合いが古いギタリストです。10年以上前にZIGGYで初めて一緒になって、そのあとも幾つか一緒に仕事をしました。デモ作りやセッションでもしょっちゅうお世話になったり、その他、プライベートでもよくつるんだりもしてました。自身がメンバーでもあるバンドでも精力的に活躍中です。基本は、「智くん」。出合った頃はビール一杯で終~了~、してましたが、最近ではナンと、焼酎の一升瓶を部屋に置くようになったとか。しかもそれは、僕のせいだとか、なんとか(笑)。でも飲むと、早々に眠くなるタイプみたいです。

「公認サイト」

http://tomohiro-240.web.infoseek.co.jp/

その横、中段左。次郎(Bass.)。本名、清木場次郎。俊くんの実のお兄ちゃんです。キヨキバンドに参加するため、また自身の活躍の場を広げるために、最近山口から上京したばかりの日本戦国史&武将マニアの若手ベーシストです。中でも武田信玄には相当心酔しているようです。普段はとっても無口なのに、武将を語りだすと、やたらと雄弁になるという、芯の熱い男です(笑)。さすが俊くんの兄貴。バンドでは一番年下、唯一の20代。「次郎ちゃん」と呼んでます。お酒は一滴も飲みません。残念っ、僕的には(笑)!

「日記(携帯用ですがパソコンからもアクセス可)」

http://mtown.jp/fr/member.php?fr_id=403156.942321

で、その下が、っと(笑)。いいか、このシトは。えー、一応、川村ケン(Key.&バンマス)です。(笑)。えー、自分の写真ってですね、あんまり撮らないんで、無いんですよ。なので代役でお願いしました。このシトは、お酒ばっかり飲んでる・・・ってワケじゃあないんですがー(笑)。僕のことは、ここに来てくださってる皆さんにはもう、今さらあんまり、説明することないですよね(笑)。

とまぁ、こんな、(心は)少年(の)オッサン達が(自虐ネタ(笑))、オッサン少年と一緒に全国ずずーっと旅してきます。そして大好きな楽器達をお供に、大汗かいて、とにかく楽しんでこようと思ってます。俊くんの素晴らしい唄をしっかり届けて、そして俊くんの唄が大好きな全国のお客さん達の笑顔に会えるのを、心から楽しみにしています。どうぞ、よろしくです

わー、ほんと、もうすぐだ

ではん。



コメント ( 30 ) | Trackback ( 0 )


« 地に足が着い... 親に会ってき... »
 
コメント
 
 
 
キヨキバンド (もっち)
2006-10-17 19:40:06
メンバー紹介ありがとうございます☆初めて見た方が多かったです…ってケン坊ドラえもんじゃないですか(笑)ケン坊見たかったな。

これからツアー頑張って下さいね!!
 
 
 
清木場組ご一同さん~~~ (ピロリン)
2006-10-17 20:01:07
紹介有難うござんす・・・



ドラも、組員の仲間入りでよかった。

同行させてもらえそうですね。

(イカッタ イカッタ)



旅がらすさん達 いよいよ 出立ですね。

北へ 南へ 東へ 西へ・・・



ジャン ジャン ジャン (船のドラの音)

出航・・・・・・いってらっしゃい
 
 
 
ケン坊さん=ドラちゃん! (恋心)
2006-10-17 20:06:14
皆さん読んでると凄いメンバーなんですな!

しかしまたドラちゃん登場

もうケン坊さんの代役ですね

うちのドラちゃんはそのままになって

空に飛ぶ事無く置き物化されつつある・・・。

でもいつかうちのドラちゃんも飛ばします

勇士を見せたいくらいです!!

これからのライブツアー頑張って下さいね

幸運を祈ってます
 
 
 
キヨキバンドさーん♪ (りえぽん)
2006-10-17 20:20:22
ご紹介ありがとうございます。メンバーさんすごい方々ですねー。ケン坊さんドラえもんー健在ですね♪

いよいよ22本ライブ旅ー各地でツアーがんばってくださいね☆

おっさん少年の旅ー成功を祈ります☆
 
 
 
いよいよ… (サオ吉)
2006-10-17 20:32:18
始まるんですね~!!

人の笑顔って移りますよね。

音楽に乗せて楽しい笑顔。最高ですね~♪



昨日のblogの話…

私の祖母の家が平屋なんです!

生まれてから毎日行ってますが、

やはり平屋って良いんですかね?!

慣れ?で今いちよく分からんとです(^_^;

しかし…夜にトイレ行くのがイヤッ!!(笑)

端から端まであろう、トイレまでの廊下は

長くて長くて……真っ暗ですから、

本当に怖いんですよ(泣)

行く時は電気スイッチOn!鼻唄ラララ~♪小走りで(笑)

この年にもなって何やってるんだか(笑)

でも縁側から覗く庭の木々はいつ見ても和みます(^_^)

おっさん少年方に是非見てもらいたいです(笑)
 
 
 
ドラちゃん・・・かいっ! (みっきー★)
2006-10-17 20:35:49
おっ。

この写真の振り的には

下に行けば、けん坊が~~っとスクロールしていくと・・・



ドラちゃんかい~~



まぁ。いいですよ

ドラちゃん。かわいいっすよね

とうとう。はじまるのですねツアーが

1公演だけなんとかチケットゲットしました!

楽しみですっ!!

ライブ前のアナウンス・・・もう、確実に笑っちゃいそうです・・・私。

けん坊がいらんこと言うから・・・
 
 
 
Come on (Na(´ー`)ノ)
2006-10-17 20:45:10
機材だけ札に来てくれましたかっ

いらっしゃいませ



雨が降ってますので

取り扱には…



うん。





さてさて

私はコメント欄を拝見に

ケン坊さんのblog

昼休憩に見る時もあります



なるほどねって思えるかたや私が好きな書き方のコメントもあったりします。名指しは照れるので書きませんが。





私は

17から、仕事仲間も家族も同じ人ばかりです

新しい出会いって良いですね



今回のblogに登場されてる少年さん達のHPにPCが空きましたら拝見します



ドラちゃんと共に

充電が切れ白目になったケン坊さんの姿も見てみたいですけどね



では。
 
 
 
いよいよ始まりますね~^^v (ち-ママ)
2006-10-17 22:05:31
ケン坊様、さすが~キャプテンですね~皆様の事を良く把握していらっしゃる

おばばは、22公演中、5公演に参戦させていただきます

俊君の唄も好きですが「祭」で、バンドの皆さんの魅力にも触れ、同じメンバーでまた俊君の唄を盛り上げてくれることを楽しみにしています

結構、静かな曲の時にケン坊様の活躍が観れますよね~(聴けますですね)

ついついうっとりと、音色に酔いしれてしまいます

スケジュール的にきつめですが、お身体を大切に千秋楽の東京まで頑張ってください
 
 
 
ドラちゃん!?(^○^) (ちは)
2006-10-17 22:08:55
ケン坊の代わりにドラちゃんが写ってますね(^m^)

今日はバンドのメンバー紹介ありがとうです(^-^)

みなさんそれぞれいろんなアーティストさんと音楽活動されてる方ばかりなんですね(^-^)清木場さんの実のお兄さんもいらっしゃるんですね~(^o^)みなさんと力を合わせてガンバってくださいね(^o^)バンマス頑張れ~ヾ(=^▽^=)ノ



今日もいい天気でしたね♪私は毎日晴れてほしいです(o^∀^o)ケン坊は天気で気分が左右されることないですか?私はよくあるんですよ(;^_^A雨の日は憂欝になっちゃいますしね(´Д`)



いつも長々としたコメントですみません(*_ _)ついつい書き込んじゃいます^^;明日もブログ楽しみにしてますね(●^ー^●)
 
 
 
ケン坊がドラちゃんになってるー(笑) (データあきこ☆)
2006-10-17 22:10:58
こんばんはー。



楽器さんたちはもう海を越えた北海道へと旅立ったんですね。

はっ!と気付いたり、あっ!と発見したり、えっ?と驚いたり、おっ!と納得したり、ほっ!と一息ついたり・・・そんな毎日が待ってるんですねっ。

小さい一粒の雪が、大きな雪だるまになるように、たくさんの出会いや、感動や興奮や、幸せな気持ちとか全てのことが大きなパワーとなり、最高の“旅”になることを祈ってます☆



Seize the day!

毎日、“今日”という日を楽しんでください。

もちろんわたしも楽しみますよー(笑)初日、楽しみにしてますっ☆
 
 
 
素敵!! (Sue)
2006-10-17 22:22:01
キヨキバンドのメンバー皆さんの写真ありがとうございます 

西尾サン・・・・カッコよく写していただいてますね 

今度はドラちゃんだけじゃなく

川村サンもご一緒にお姿見せてくださいね~~~
 
 
 
癒しの笑顔!!! (せつこ)
2006-10-17 22:52:41
ケン坊さん、こんばんは~ケン坊さんの笑顔とドラちゃんの笑顔は癒し系



キヨキバンド。素晴らしい顔ぶれ!!!

その中でのバンマス!!!バンドマスコットでしたっけ(笑)みんなをひっぱりながらケン坊さん、楽しんでくださいね。11月、福岡。楽しみだな~



女性アナウンスで思い出しました!!マリンメッセ、5月GW中の柑橘系ライブ!!あの時、すごい博多弁が流れたんですよケン坊さんは出てくる前だったから聞こえてないだろうな~間違った博多弁ってカンジでした(笑)



オッサン少年の旅ってインパクト大ですね

長期遠征、体調にはくれぐれもご注意を!!!
 
 
 
楽しんで♪ (みい)
2006-10-17 23:23:23
バンマス・ケン坊が寝食惜しんで策を練り、メンバー一丸となって

完成したチームの成果を発揮する日がいよいよ来ましたね!

ツアータイトルも手伝ってか、キヨキバンドのメンバー解説を読む限り、

男臭い(失礼・・?)熱~いオトコの集まり、逞しさを感じますね。



約2ヶ月・22本のライブを、ケン坊含め6人の侍とスタッフさんで

大いに楽しんでください

ケン坊、今ドキドキを上回るワクワク感でいっぱいでしょ?

私も3公演ばかし参加させてもらいますが、気持ちワクワクですもん

ケン坊の勇姿・笑顔と、熱い皆サンに逢える日を楽しみにしています

(敢えて「オッサン」と呼ぶの・・避けてみました・笑)。
 
 
 
こんばんは。 (キー坊)
2006-10-17 23:45:45
ついにツアーが始まりますね。初日の札幌、メンバーと共に最高のライブにして下さいね!
 
 
 
バンドマスコット・ファイト~!! (グッちゃん)
2006-10-17 23:56:05
いよいよですね~。体調に気をつけてがんばってくださいねドラちゃんもメンバーですよね。全国の名所とドラちゃんって面白そうかも

でもそれを撮るのって結構勇気が・・・
 
 
 
おっさん少年さ~ん!! (豆。)
2006-10-18 00:08:14
ケン坊こんばんは

本当にいよいよですね

このライブのためにケン坊はここ最近忙しくしてたんですもんね

忙しかったせいか、かなりケン坊顔色悪いような気がするんですけど・・・大丈夫ですか??

しかも笑顔が引きつって見えるんですけど・・・気のせいですか??





・・・あっ

ドラちゃんでしたね



ってかキャパが250人のところもあるんですか

見る側としたら、最高に嬉しいでしょうね

演る側としても、お客さんの一人ひとりの顔が見られて楽しいんではないでしょうか



それにしても、『オッサン少年』って奥が深いですね

ユーモアがあって素敵なタイトルだと思います
 
 
 
素敵な仲間ですね☆ (マユマユ)
2006-10-18 00:10:36
みなさん素敵なかたですね~☆いつまでも少年の心と気力体力を持ち合わせたオッサンの活躍に期待♪なんつって~f^_^;すみません!!私もいってみたいっ♪
 
 
 
☆こんばんわ☆ (秋色)
2006-10-18 00:12:46
メンバー紹介ありがとうございますo(^-^)o

今週土曜日までしばしのお休みですか?

某柑橘ツアー舞台監督Sさんの時みたいに、急な変更連絡が来ない事を祈っています(o_ _)o

素晴らしいオッサン(←あえて)達と、少年の様な笑顔で、時にはダンディーに音楽を楽しんで下さいね(≧▽≦)/

私は行けませんが、

コメント読むと参戦する方たくさんいらっしゃるみたいなので、皆さんの感想読んで行った気になっちゃおうと思います

勿論、ドラえもん…じゃなくて(笑)ケン坊のお言葉も楽しみにしてま~す(^O^)

ではでは



 
 
 
land & feel (みかわ)
2006-10-18 00:30:38
恐いもの知らずの何も知らず状態で、勢いつけて飛び込んじゃおうと思ってます。無謀ですがこんな状態で参加できるのはなかなかないんで。



その日が早く来て欲しい様な、まだ来て欲しくない様な…。(-_-;)
 
 
 
新たな旅 (やよっぺ)
2006-10-18 00:38:59
いよいよツアーが始まりますね。

やよっぺが参戦するのはずっと後になってから。「もうすぐ長かったツアーが終わるぜぃ」とケン坊が思っている頃です、はい。しかも席は遠く離れています。でも!ケン坊をはじめ、清木場さん、キヨキバンド(素晴らしいメンバーですね)の皆さんの唄、演奏を聴けるのが嬉しくて!チケットを手にした日から楽しみで楽しみで仕方ないです



長い旅、3週間も出っ歯無し(笑)なんて大変だとは思いますが、全国でライブを楽しみにしているお客さんのためにも頑張ってくださいね!そして最高の笑顔にしてあげてください!!



素晴らしいツアーになりますように

ではー。
 
 
 
いってらっしゃ~い! (ふみえ)
2006-10-18 00:46:19
ケンサンこんばんは

ツアー参加されるのですね!

地方回られるのか~!

会えたらいいな~



いつも色んな方のツアーに参加されてる時、

街を歩いたり観光したりされるのですか?

そんな暇ないのかな・・・

もし大阪でライブとかだと、

大阪しかウロウロしないですか?

お隣の兵庫県とか・・・

(→来てほしいです)

ケンサンが関西に来てる!というだけで嬉しいですが。

みんな同じこと思ってると思います

お忙しいとは思いますが、

あちこち出回ってください!

ケンサンお願い
 
 
 
うっうっ(ノ_・。) (ペポン)
2006-10-18 01:39:52
またケン坊のブログ待ち切れずに寝てしまったよ…。

こんばんはです。。



いよいよオッサンツアーですね!

あたしは参戦しませんが、参戦する方はおおいにオッサンパワーを浴びて来てください(笑)



ドラちゃん、キーボードと身体の比率がおかしいですよ…

あ、自虐ネタで思い出しましたが…ケン坊さんてヒ〇シに似てませんか?

でわ~
 
 
 
いよいよか~ (ぴろ。)
2006-10-18 01:56:54
柑橘系2人組のバンドメンバーとはまた雰囲気の違った方たちですね!

でも、そうやっていろんな方とやってると成長できて、またまたステキなケン坊に産まれ変わるんですね!

バンマス

張り切ってはじけて来てくださいね~
 
 
 
夜分にお邪魔しまーす! (ジュン☆)
2006-10-18 02:10:02
いよいよ、俊くんのツアー始まるんですね♪

ゴメンナサイですが、私は参戦しましぇん。でも、そんな小さいキャパの所でもやるなら行けば良かったなぁ。ケン坊をより近くに感じれたのに(;´Д`)

何はともあれ、素敵な少年オッサン達と素敵なライブをしてきて下さい!

がんばってねー(^▽^*)ノ
 
 
 
ねっ!ねっ! (にょみこ)
2006-10-18 02:30:37
ねーっ!ほんと、もうすぐ

実は昨日の仕事帰りに、行ってきました!Zepp Sapporo!!!

私、すんごい方向オンチなものでして

駅から出てふらふ探してもやっぱり見つからず、犬の散歩中のおばちゃんに教えてもらいました(笑)。・・とても近いですね(笑)。



まだ中にケン坊が居るわけではないけど、建物の周りを歩いてたら、ちょっとやっぱりドキドキでした

おもわず2周しちゃった・・・怪しいですね(笑)。



帰りは気分的に一駅分歩いてみました。いいですねぇ~すすきの(笑)。

またこの街にケン坊が来るんだなぁ早く会いたいなぁ、と思いながら帰って来ました



が、しかしケン坊ー!めちゃめちゃ寒ーいっ!!!でっす!

ツアー初日に風邪など引いてしまわないよう、夜遊びにはお気をつけくださいませ

でっぱ。
 
 
 
オッサン少年の旅v^^ (☆MARI☆)
2006-10-18 08:23:36
『キヨキバンド』最高です

『それ行けオッサン少年の旅』

あと3日で始まりますね

私は、東京最終日に参加します

皆さんに会える事を楽しみにしていま~す

ケン坊さんくれぐれも体調には気をつけて下さいね
 
 
 
旅。 (ムツミ)
2006-10-18 10:06:49
おはようございまっす。

オッサン少年の旅、いよいよ始まりますね。

また新しい音に会えると思うと、ワクワクしちゃいます。

キヨキバンド。

ライブを重ねるごとに、どんどんカッコよくなって、

鳥肌が立つ瞬間もどんどん増えて、それに比例するように

メンバーの皆さんの笑顔も増えていって・・・

観ていて、聴いていて、なんだかとっても嬉しかったデスv

「オッサン少年の旅」では、更に磨きのかかった音、皆さんの笑顔に、

会えるんだろうなぁ~。楽しみ☆



ちょっと(かなり?)ヘヴィ~な旅になりそうですが、

体に気をつけて、ステキな仲間と楽しい旅を…!

ケン坊の音と笑顔に会えるのを、心から楽しみにしていますv



年明け早々、約3ケ月間、ある方の旅に連行(笑)されることになりました。

過酷な日々が始まりそう・・・。でも、頑張るべ♪

では!
 
 
 
行きたいんですけど(笑 (ツボ)
2006-10-18 11:17:20
ケン坊、おはようございます。

ここのとこずっとリハーサルだったんですか?

あと三日ですもんね☆

私も行きたいのはやまやまですよ(このblog読んだらなおさら)!でも金欠なので我慢、我慢↓↓

三週間出っ放しのときもあるの~?

大変そうだけど、その分ブログも楽しみにしてます(笑)
 
 
 
Unknown (夏子)
2006-10-18 13:46:14
こんにちは。はじめての書き込みです(^^;)

キヨキバンドのみなさんカッコイイですね~

イケメンですね~o(^O^)o

熱い音を聴かせてくださいね^^♪

横浜で生ドラちゃんに会えるのを楽しみにしています(笑)!

ステキなステージになりますよう・・・♪

 
 
 
楽しみですぅ~ (coco)
2006-10-18 20:32:38
こんばんは。



いよいよ本ツアーですね~

私は横浜と東京に参加しますよ♪

先日の清木場祭にも参加させてもらいましたが、初めて見るケン坊さんが想像以上にカッコ良い&おもしろくてびっくり!

かなり素敵でした

そしてバンドの皆さんも素敵な人達で見ていてとても幸せな気分になることができました!

またまた素敵なライブを見せてくれるのを楽しみにしてます!



ハードな旅になるかと思いますが、お体には気をつけて下さい!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。