ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




お昼前に起きて窓を開けると、近所の小学校から賑やかな声が聞こえてきてました。そうかー。いやー、絶好の運動会日和だったんじゃないですかね

こんな日は、好きな音楽でも聴きながら、海辺で寝そべって、イカ焼きをつまみながら、ぷしゅ・・・なんてのが理想ですが、やらなきゃいけないこともあって、まぁそうも行かず。人生って、ままなりませんね(笑)。

でも夕方、ご飯を食べに外へ出る時に・・・カメラは持って。まぁ、昨日がアレだったんで(笑)、まぁ、ちょっと。

今日はなんだかノラーズの皆さんに縁があった日みたいです。何枚か撮ってきたので、「夏間近!プリ・サマージャンボ特大号」って感じで(自分で書いててよくわかりませんが(笑))、よろしかったらずずーっとご覧になってやってさ下さいませ(またもや携帯からだけご覧のの方には、ごめんなさいなんですけど・・・m(_ _)m)。

では、GO。

「何、これ?」っていう何のへんてつも無い写真ですが、良くご覧になって下さいませ。左下の方に、一匹のノラーが。広い駐車場を独り占めして、気持ち良さそうに日向ぼっこ中でした。で、とりあえずチェックを兼ねて一枚撮って、さてこれからそーっと寄って行って、可愛い寝顔をばっちりアップで撮ってやろう、という夏企画

とにかく起こさないように、プリウスのごとく静かにそーっとね。

超ゆーっくり動いたつもりなんですが、最初の一歩で、何故かすぐに気付かれて、あっという間にサササーッっと茂みの中へ逃げて行ってしまったんです

「うわ、やっぱり動物って寝てても敏感なんだなぁ。しかし、良くわかったなー。」と思って、なんとなくディスプレイでこの写真をアップにしてみたんです。そしたら。

 

おわかりになりますかね?んー、まだ遠いかな(笑)。

・・・じゃ、もっと大きく、ぐぐーっとアップにしてみますね。

 

はい、どん。

おいおい、なんだよー、最初から寝てなかったんかいーっ

ってことは、ずっと見られてたってわけですね(笑)。・・・そりゃどんなにそーっと動いたって、バレバレなはずですよね

しかし・・・どうですか、この表情(笑)。僕も邪魔しちゃって悪かったですけどもね。「こっち来るなよな。」って(笑)。もう一度会いたかったけど、もうどこかへ。いやー、しかし笑いました。この顔、ツボなんです(笑)。

仕方が無いので、ちょっと歩きました。そうしましたら、

 

「なに?」

ミケノラーくん発見。

でも僕はまだ、さっきの仏頂面ノラの顔が頭に焼き付いちゃって、どうにも笑いが止まりません。目が合っちゃったのが運のつき。この子を呼んで、とりあえず、

 

お説教(笑)。

「おいおい、キミ、面白すぎるじゃないか。どうしてくれるんだ。」と小一時間ほど。

「はぁ、どうも申し訳ない(って、それ、おれじゃないじゃん。ブツブツ。)」

すると。

 

アッチの方で、ぐっすり(あるいはぐったり。)寝ていたこのシロノラ氏が、

 

気付いて(笑)。

 

「なんだなんだ、モメ事か。よし、オレも相手になるぞ。」

とノシノシと寄って来たので、

「2対1じゃまずい。やられる。」と、

 

僕は慌てて飛び立って高い空へ逃げ帰った、というわけです

おいおい・・・おまえはいつからアゲハになったのか。一生頑張ったってせいぜい「ハゲア・・・○マ」にしかなれんぞ、って話ですよね(く、苦しい。書いてて息が詰まる(笑))。

 

 「ち。逃げたか。」 

「かまうなって、あんなの。ほっときゃどうせまた来る。」

 

はいどうも。いやー、いかがでしたか。思いつきで書いてみた「プリ・サマージャンボ特大号」・・・「超」くだらないですね(笑)。なんたってオチが、

・・・蝶だけに

うわっ、さぶぅーっ。暑い日なのに(笑)。

 

で、一部始終を見ていた、トップの写真のノラー君が

「ふわぁ。あんた達、のどかだねぇ。」と、大あくびっと

はい、長々とお付き合い、ありがとうございましたー(笑)。

ではー。



コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )


« 雨に唄え、ま... 命の源。 »
 
コメント
 
 
 
♪駐車場の猫はあくびをしながら (Unknown)
2007-05-26 21:29:15
いい天気でしたねっ・・・
こちらの方も小学校で運動会やってましたぁ。
秋の運動会から春の運動会になったのでしょうかネ。

猫ちゃんは、駐車場がお好きなようです。暑くなると車の下でお昼寝するんですってば。

冬はボンネットで日向ぼっこ。
可愛いよね。
 
 
 
ツボにはまりました! (グッちゃん)
2007-05-26 21:32:28
駐車場のネコちゃんの目つき最高です!伊○四郎さんばりの切れ長な白目ですね(笑)

今日の写真も素敵ですね!ケン坊の写真から何だか草っ原の匂いがただよってきそうです。あ~~~ノラーズ達と草むらで遊びたい!!(って私も威嚇されるかもです・・。)
 
 
 
可愛い・・・ (みさごん)
2007-05-26 21:38:11
ケン坊、今日の写真は最高。
私、にゃんこ好きだから写真見ながらスリスリしたくなっちゃいました。

駐車場のにゃんこのドアップは最高ですよ。
しっかり、起きてるし・・・出来れば目がトロトロしていてくれたら良かったのに・・・。
にゃんこは可愛くていいわー。

今日は結構運動会やっていた所ありましたよね。
会社にいるときは、運動会の音楽が鳴り響き、家に帰ってきたら祭ばやし。
朝から晩まで音楽が・・・。

明日もきっとどこかで運動会がありますね。
うちの町会も明日まで祭なので、私は朝からジムに逃げます。

 
 
 
拍手~~!!パチパチ!! (恋心)
2007-05-26 21:53:40
凄い!凄い!!お話になってる
しかも最後はケン坊さんが蝶に変身
また「ノラーズ」って名前が最高です
みんな可愛い子ちゃん達ばかりですなぁ~
しかも色もそれぞれで
中にはケン坊さんに寄って来てる子までいるじゃないですか
あの指はケン坊さんですよね??
ヒョコヒョコ来たんですね
また「プリ・サマージャンボ特大号」楽しみにしてます
では~~
 
 
 
お見事! (みい)
2007-05-26 22:52:57
駐車場の子、目が据わってる表情もいいけど、なんでしょー、
丸ごと全体がツボでした(笑)。
あのポーズがなんとも
あとね、シロノラ氏頭上の「?」で爆笑
まるでマンガでも読んでるような、そんな感じでしたよー
・・・ケン坊、このシロノラ氏は女の子だね。
おっぱいが・・・(私、どこ見てんだか(笑))

あぁ、みんな可愛い
四匹のノラーズ(と、蝶)に癒されました。
ケン坊、理想の過ごし方はできなかったけど(笑)、
ノラーズと遊べて(?)、少しは気分転換できたかな?
あ、決して「さぶぅ」くはなかったですよん

今日は甥っ子の通う小学校も運動会だったんです。
昨日とは一転、絶好の運動会日和でよかった!
シーズンですもんねー。
 
 
 
白目? (ふみえ)
2007-05-26 22:53:45
たまりません
ケンさんの視点、脳みそ、センス!
普通の人じゃ思いもつかないことばかり。
変態ですね!(←蝶褒め言葉)
楽しい楽しい楽しい楽しいです

ケンさん、どんな姿(ポーズ)で写真撮影してるんだろうな~。見てみたいな~

写真が今日みたいに、何枚も何枚もあるパターンもわくわくしていいですね。絵本みたいな感じ。
下に進むのにわくわくしました。

ケンさんのツボノラ、アップで見ると、白目むいてるように見えるんですけど・・・
ケンさんがまぶくて、瞳孔なくなってますやん・・・
それにツボなんですけど・・・
 
 
 
想像 (ヒロネェ)
2007-05-26 22:58:49
けんさん、こんばんは!!

うーん、携帯参加者としては画像が見れないてのは残念でしたが、お話で自分勝手画像で楽しみました。

ノラーズとのたわむれは、うーんと癒されますね。近寄り仲良ししたいですよね。今日は天気良好!明日はほとんどの友達の子供たちは、運動会です。ノラーズも運動会するんだにゃ!いやぁ~、お昼寝だニャンニャー!

今日はうまい棒の支給はございませんでした。残念。
 
 
 
自由、気ままなネコちゃん^^ (MAKI)
2007-05-26 23:43:42
大あくびしてるネコちゃん見てると
私まで“あ~~”うつっちゃいそう^^
でも、沢山いるんですね^^
ノラネコちゃん達が・・・。

蝶ってキレイなのに^^
蝶になる前って、どうしてあの青虫なの(笑)?
幼虫の時と成虫の姿が違うって不思議ですよね!
蝶やカエルやトンボやセミやカブト虫とかね^^

  ☆明日は日曜日^^
   なにして過ごそうかな~ ケンさんは?
 
 
 
ノラーズかわうぃ♪ (ジャッキー)
2007-05-27 00:00:11
倍率ドンッの表情がかなり怖いです
でもノラーズって、自由気ままに生きてかわいいですね
次はわんこ版も見てみたいです、師匠
 
 
 
写真オンパレード! (ぶどう)
2007-05-27 00:10:55
こんばんは!ケンさん。いつもブログの更新お疲れ様です
もう運動会やってるんですねびっくりです。家の前は丁度、小学校の校庭なので常に子供達の声が響き渡ってますちなに、こちらは、毎年、秋に運動会をやっています。
わ~写真のオンパレードだ
しかも、ストーリーになってる
駐車場のの仏頂面がたまらない!
目が開いてたら最初から気づきますよね
おおあくびしてるがオチ(?)になってるのも笑える
写真に文字が入ってるいるのも面白いです
ケンさんの撮影している姿を撮影してみたい!どんな姿で撮影してるのか気になります
私の家の近所には猫屋敷とよばれるくらい凄く沢山のを飼ってる家があるのですが、家の中で暮らせないが私のの周辺を住みかにしているらしく、私のはいつもの足跡だらけです
今回も心癒されましたありがとうござます
 
 
 
「ハゲア・・・○マ」 (まちゃみん)
2007-05-27 00:43:26
にツボった…っていうか…ケンちゃんのハゲア○マを想像しちゃったよ(笑)

もし、ケンちゃんがハゲア○マになっちゃったら…「ノラーズ」に対抗して「ヅラーズ」ってのが出来るじゃん(爆)



ケンちゃんはハゲア○マにはなりそうに無いけどね。

私が心配なのは、ギターリストの○浩さんかな(苦笑)



今日は『横浜メタル地獄』ってライヴに行って参りましたわ♪

夜叉/EARTHSHAKER/The DUST'N'BONEZの3バンドで、私は勿論 DUST'N'BONEZ(ケンちゃんが○浩さんと野音参加した○IGGY)の○重さんが目的でしたので、おもいっきり暴れて来ましたわぁー(^o^)v

EARTHの皆さんもだけど…いくつになってもロッケンロール♪な人はカッコえぇわねぇ~!!

ケンちゃんも、いくつになってもカッコえぇ~ミュージシャンで居てねん。



なんか…自分のブログのようにダラダラ書いてゴメンなちゃいm(__)m

まだ耳がキーンってなってて、興奮も冷めてないから許してね。

でも…今日のライヴハウスは音が悪かったのが残念(;o;)
 
 
 
そう言えば… (まちゃみん)
2007-05-27 01:29:57
来週の『横浜メタル地獄』は!! 斎藤 光浩さんのバンド「BOWWOW」が出るんだってぇ~!!

ケンちゃんは、知ってたかしらぁ…。
 
 
 
あらまぁ。 (にょみこ)
2007-05-27 05:09:16
ケン坊が住んでるところは、ほんと多いのねー。ノラちゃんも住みやすい街なんだ、いいな~出来ればあたしも・・・

駐車場のネコちゃん(笑)。あの顔でずーっとケン坊の行動の一部始終を見てたんだ(爆)。あの顔で(爆)。
けどまぁ、ネコの立場からするとね、「あ・・・、こっち見てるヤツがいる・・・。」「絶対近づいて来るタイプだよ・・・なんかウキウキしちゃってるもん・・・。」「うわ~、しかもチョット笑ってるし・・・。」「来たっ!!(逃)・・けど、何だ?あの妙な遅い動き(苦笑)。」
って感じでしょう(笑)。だからあの顔、分らなくもない・・・けど、やっぱひどい(爆)。

お次のネコさん達は草の中でリラックスムード。いいね~
ケン坊が呼んだら近づいて来るんだ
シロノラ氏、顔が人間っぽいなぁ。いるよね?こんな感じの人(笑)。
で、ケン坊は空へね。あー、スイーツをお楽しみになってる・・・って、おいっ(笑)。

・・・超くだらないコメントでした。はい、蝶だけにね(泣)。でも、ネコーは可愛いねー

今日は新入社員歓迎会のパーレーでした
昨日と今日で「七人の侍」を観ました。チョット前には「用心棒」も観ました
パーレー2次会からの帰宅はタクシーだからと、ココイチのチキン煮込みを買って帰ってきました。イカはのせませんでした(笑)。明日食べよう。
って、なんの話しだよって・・・。う~ん、言えてなかった事をまとめて言ってみました。ちょっとスッキリしました

ではー。おやすみ

 
 
 
さぶぅーっ( ̄▽ ̄;) (やよっぺ)
2007-05-27 05:38:12
・・・くなんてなかったですよー
最高でした「夏間近!プリ・サマージャンボ特大号」(←ここですでにひと笑い)!!

ノラーくんたち、みんなそれぞれいい味出してて、かわいいですね
特に仏頂くん!彼(彼女!?)はあたしもツボです!!
あたしも今日(もう昨日だ)仕事が終わって駐車場に行ったら、ノラー(こちらはシロでした)くん発見っ
思わず「ニャーコ」って呼んだら、振り向きざまに「何だよっって・・・
まさしく仏頂くん同じ表情でした

またこの企画(!?・笑)お願いしまぁす

ではー。
 
 
 
おはようございにゃ~す。 (ムツミ)
2007-05-27 08:07:46
ウチの周りもノラーが多いけど、ケン坊の家の近くも多いんだね。

写真を見てたら、子供の頃に観た「子猫物語」を、ふと思い出しました。

見てると思わずタレ目になってしまう可愛い写真v

今日もいっぱいありがとう。



仏頂面ノラくん。昨夜、仕事場で大爆笑。

どっかで見たことある、誰かに似てる、って、ずっと考えているけど、

まだ思い出せません。・・・もやもや。



ケン坊のブログ、明日は500回。

ということで、その記念に、どうしても写真を撮りに行きたくて。

せっかく撮るならいいものを・・・と、昨夜、仕事で一緒だった師匠に、

「付き合ってください。私に力と時間を貸してください。」と、

愛の告白みたいな台詞付きで、お願いしてみました(土下座風味で)。

・・・お仕事終了後、そのまま付き合ってくださいました(´ー`*)



で、さきほど帰ってまいりました。

ちょっと(かなり?)助けてもらったけど、朝日の写真、撮ってきましたよ。

・・・って、今夜、報告しようと思っていたら、

わぉ!早朝に更新されてるょ~。500回・・・。ケン坊~~(/□\*)



・・・なんだか、胸が一杯です。 また、あとで来るね。
 
 
 
ニャー。 (データあきこ☆)
2007-05-27 09:14:51
おはようございまーす。



「夏間近!プリ・サマージャンボ特大号」、楽しませていただきましたっv

最後のオチ(?)は、腸がねじれるくらい笑っちゃいましたー(笑)

「蝶」だけに・・・ハハハ。(極寒)



だけど、ノラーほんとかわいいですね。

この視線、表情はなんなの?(笑)

ケン坊をガン見してるじゃないですか(笑)

人間にこんな顔で見られたら恐いけど(笑)、動物だと憎めないんですよね~。

やっぱり動物ってスゴイなぁ(´∀`)



ブログとはあまり関係ないのですが、

ケータイからでもちゃんと写真を見ることができますよv

モバイル用のサイトからではなくて、

ケータイでパソコン用のを見るとちゃんと見れまーす。

ちょっとした大発見(笑)



今日もいい日でありますように(´∀`)ノ

笑顔いっぱいの一日を~。ではー、いってきまぁす。
 
 
 
☆こんにちわ☆ (秋色)
2007-05-27 14:18:32
昨夜は体調不良でコメントできませんでした
気温の変化に完全についていけてません
せめて読んでから寝ようと携帯から見たら
こんな時にかぎって・・・

元気になってさっそく見てみたら、やっぱり写真があると違いますね(当たり前
ノラー君、たくさんいるんですね
「?」の付いたシロノラ氏がめっちゃ可愛い
動物の会話シリーズいつも楽しい
本当に喋ってるように見えるから、凄いわぁ~
思いつきで書く「プリ・サマージャンボ特大号」は良いですけど・・・「ハゲア○マ」にはならないでください
 
 
 
可愛いっ (まみ)
2007-05-28 12:58:09
遅ればせながら…。
携帯で参加の私は…内容がわからず、週末ずっとずっと気になってました何っ何っ何の事ですかー
皆様のコメントより何かおっもしろい事が起っている事は完全にキャッチはできましたが…
今日、職場でやっと確認できました
超面白いっ
猫好きのわたしには…たまりませんっ
何度見ても笑ってしまいますね
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。