ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




今日は月曜日でしたが、S足学園音大のレッスンへ行ってまいりました。

今のところ、木、金は毎週で、終日学校にいるのですが、月曜は月に2回、ときたま3回の出講といった具合です。

 

こちらの大学では、一年が、5週間ずつ6タームに分けられています。年間30週、授業やレッスンがあるということですね。

おそらく昔の大学は、・・・25週くらいだったのではないでしょうか。一年の半分・・・以上休みだったように思うのですが(笑)、

今は、文科省からしっかり通達、指示がございまして、きっちり30週、稼働することになっています。

 

・・・でも、一年は50週ですからね、やはり、それでも”休み”が結構あるとも思うのですよ。社会人になった身としましては。

もっとも、ミュージシャンのような仕事は、日々の積み重ね、積み上げがあって初めて成り立つものですから、

”休み”なんて、無いのですけれどもね。

 

バンドを始めた高校生の頃は、夏休み前になると、

「ようし、一カ月、思う存分練習できるぞ!」

とワクワクしたものです。

(ちゃんとしたかどうかは、さておき(笑))。

 

でも、考えようによっては、30週、つまり30回も、レッスンがあり、各種音楽に関わる授業があるのです。

それ以外の時間は、自分でレッスン室をとって、好きなだけ練習することができます。

また、大きなリハーサルスタジオもございますので、バンドの練習に明け暮れることもできます。

なんといっても、音楽がすきな仲間や、友人、先輩、後輩が、わんさといるのですからね。

 

・・・羨ましい限りです(笑)。

 

それして今日、次回のターム(10月第二週~11月半ばまで)のレッスン希望のリストのですが、過去最高でございました。

ということで、毎週木、金と、月曜×2回(それでも2回におさめました)は、かなりの密度となりそうですが、

この、なんともワクワクする、楽しい感じね(笑)。

 

仕事が増えて、その分ワクワクが増えて、楽しみが増えるというのは、

・・・好きなことを仕事にできたおかげですよね。

本当にありがたいことです。

 

頑張ります。

毎回、これでもか、というほど、沢山、食べて。

 

勿論、T京音大も、N本工学院も、緑ちゃん倶楽部も、しっかり頑張りますよ。

ほどなく、またライブも色々と始まりますしね

いやー、楽しみばっかりです

 

ではー。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« 烏龍茶味は? 全く問題なし。 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-09-28 11:26:12
こんにちは

大好きなことをお仕事にできる。
とっても羨ましいです。

どんなに忙しくても楽しいって言えるって
素敵です(^_-)-☆

ワクワクしながら教えてくれる先生に出会えて
学生さんたちも幸せですね

この秋 学校もライブも緑ちゃん倶楽部もまたまたお忙しそうですが、楽しんでくださいね

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。