ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




月曜からで、五日目の今日も、朝9時前から、閉門ギリギリの21時30分まで学校でございました。

今日は、レッスンとは別に、毎週のDTMの授業もあり、約月に一回のレコーディング実習もあり、盛り沢山の一日でございました。

少しですが、お昼の時間が取れましたので、今日は学内にございます、職員用の食堂へ。

珍しく、日替わりランチを頼んだのですが、なぜ、いつものカレーにしなったのかと申しますと、

実は、このランチのネーミングに興味を持ったからだったのでした。

 

「本日のランチ 皇室風ハンバーグ」

 

 

最初、ぼうっと観て、「鳳凰風ハンバーグ?なんだそれ?」と思ったのですが、

「皇室風」と書いてありました。

 

「鋼鉄風、ならわかるけどな。ヘビメタハンバーグね」。

なんてうっすら思いながら、

・・・まあ、当然、それもよくわかりませんけれども(笑)、

とにかく頼んでみたのでした。

 

高温多湿風 (あったかそうだけど、べちょっとしてるかな)

欧州風 (普通か)

降雪風 (冷えてるかな)

応接風 (まあ、あるかな)

王将風 (スタンプほしいのか)

お~いハンバーグ (お茶か)。

 

そんなことを考えているうちに、運ばれてきたのでした。

 

・・・お隣のテーブルに。

 

ネタバレ、ネタバレ(笑)。

 

ということで、蓋を開けてみれば

 

・・・蓋はありませんでしたが、

 

揚げたポーチドエッグの乗った、ハンバーグでございました。

 

・・・って、皆さんは、今日のブログに関しましては、一番最初に現物をご覧になってしまっているというね(笑)。

 

でもどうしてこちらが”皇室風”なんでしょうね。

 

玉子かな。

王子・・・かな。

でも、皇室は王子、様じゃないですよね。

 

どなたーか。

 

さて、明日は、学内ライブ本番でございます。

学生さんのサポートとして全12曲中4曲で演奏を致しますが、

なんとなく、普段のライブとは違った緊張感がありますねえ(笑)。

 

ではー。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« MP同好会。 音のパスタ。 »
 
コメント
 
 
 
こんばんは (lala)
2016-10-22 19:07:57
うん。。。
皇室風・・・かどうかは不明ですが(笑)、
「おかずが見えた!!!」が、記事の写真の
第一印象です。。。。。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。