ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




僕のレッスン教室、緑ちゃん倶楽部では、通常の個人&グループレッスンの他、不定期ですがイベントを開催しております

今年は、3月25日(土)、26日(日)に、安全地帯さんから、ギターの矢萩渉さん、ベースの六土開正さんをゲスト講師としてお招きして、

「みどり部屋 新芽の部」として、皆さんとのブルースなどでのセッション大会、そして、僕たち3名によるアドリブ満載のミニライブ、そして、その後は楽しくお話をしながらの懇親会(こちらはその時期の様子で開催不可でなければ、ですが)を開催致します。

緑ちゃん倶楽部も、2012年5月の発足以来、早11年となるのですが、六土さんは初年度から欠かさず、矢萩さんも、ここ数年は必ずご参加くださっておりまして、毎回、楽しいトークと、本当に素晴らしい演奏を、間近で聴かせて下さっています。

もうお一方の安全地帯のギターの武沢さんもご参加下さったこともございますし、ドラムスの田中裕二さんも、ご生前には2回、課外授業という名のイベントにお越し頂き、素晴らしいドラムを聴かせて下さいました(本当に素晴らしい思い出になりました。改めまして、ありがとうございました)。

僕にとっても、中学生の頃からずっと聴いて憧れていたスーパーグループ、安全地帯さん。昨年も11月のガーデンシアターでの40周年記念コンサート、そして、大晦日の紅白歌合戦でもご一緒させて頂いたばかりですが、

また、こうして、本当に手を伸ばせば届くような距離で、目の前で、あのギターが、ベースが聴けるのですから。僕もとってもとっても、楽しみなのです

 

まだどんなものだか・・・?と思われている方も多いと思いますので、

2020年に行われましたみどり部屋でのミニライブから、ダイジェストムービーをご覧頂けたらと思います。

みどり部屋夏の部ミニライブ2020ダイジェスト動画

https://youtu.be/tTa2pX4yl24

 

ご参加は、緑ちゃん倶楽部にご入会の会員様でしたら、どなたでも。

ご同居のご家族様も「家族会員」としてご参加頂けます。

 

また今回は特別に、初めてなのですが「見学枠」を設けました

セッションにはご参加はまた次回以降ということで、まずは緑ちゃん倶楽部のセッションとういうのは、どんな感じでやっているのか見てみたい(ミニライブも見てみたい)、という方も、お申込みいただけます。

場所は、渋谷区、代々木公園駅近くにございます喫茶店をお借りして行わせて頂いております。

いつも、とっても楽しくアットホームな感じで開催しておりますので、初めての方も、大歓迎です。

実は今日からお申込みが始まっておりまして、既に沢山のお申込みを頂いておりますが(ありがとうございます!コロナ禍始まって以降では、すでに最多数です)、若干名、定員にはまだ余裕がございますので、こちらのブログからもお声がけさせて頂きました(但し、定員になり次第、締め切らせて頂きます。お早目にお申込み下さいませ。)

緑ちゃん倶楽部へのご入会、また、イベントへのご質問なども、ご遠慮なくご連絡を頂けましたらと思います

 

緑ちゃん倶楽部(トップにメールアドレスがございます)

http://midorichanclub.com/

 

どうぞよろしくお願い致します。

ではー。

 



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« 遅詣。 崩れないで。 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (CHIKA)
2023-01-12 22:51:21
東京に住んでいたら行きたかったです😿
神戸にもライヴ出来るお店もあるので、ケンさん今度来てくださ~い🎹
又安全地帯でのライヴも楽しみにしていますね。一番近くにいてノリノリのケンさんが羨ましいです♪いちばんのファンかもしれないですね!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。