ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




今日も寒かったですね

イカにも、冬、という感じになってまりましたくコ:彡。

 

そんな中、今日はT京音大、ソングライティングコースの年度末レコーディング実習その1日目でございました

コースのFACEBOOKにて、今日の写真がご覧いただけますのでよろしかったらー。

本日、仮歌師としてお越しくださったSAK.さん、素晴らしい歌を歌って下さいました。

なんと、今日だけで、八人の学生の、しかも八者八様の曲のレコーディングをして下さったのです。

いやはや、プロってすごいですねえ。

 

僕は今日が初めましてだったのですが、明るいお人柄がとっても素晴らしくて、

ともすれば緊張が走りがちな録音スタジオ内をずっと明るく楽しい雰囲気にして下さっておりました。

その場の空気、ムードを作れる方は、本当に助かります。

こういうことも、とっても大切なプロの技なのです

 

長い一日の間、一度もテンションを落とさずに、素晴らしい集中力でお仕事をして下さって、大感謝でございました。

時折の僕の無茶ぶりにも、期待以上の素晴らしい歌で応えて下さいました。

また是非お仕事でご一緒したい方と、また出会うことができ、お陰様で今日も良き一日でございました。

学生たちも、喜んでおりました。。。

 

来週の土曜日には、この実習の二日目のレコーディングががございまして、

次回は、かつてKinKiKidsのツアーで一緒に全国を周らせて頂きましたKO-SAKUさんに、学生の曲を歌って頂くことになっております。

KO-SAKUさんは、嵐やV6などの仮歌(レコーディング本番前に、作る本番さながらのデモの歌)も、長年に渡って一手に引き受けている、これまた素晴らしい方。

実は、もう4年に渡って、ソングライティングコースで男性曲の仮歌をお願いしているのです。

何といっても、仕事が速い、速い。そして、正確で、かつ音楽的、という。

非の打ちどころのない、プロ中のプロの仮歌師の方なのですよ。

 

また来週が、楽しみですクマー。

 

さて、先ほど、家に帰ってきて、来週から始まるTAKUROさんのリハーサル用に譜面を一曲書きまして、

今からは、明日のへきるちゃんの400回記念ライブに向けて、少し、最後の確認ごとなどをしようと思います。

 

それから、寝ます。

 

ちょっとだけ、飲んでからね(笑)。

 

明日、お会いできます皆様、どうぞよろしくお願い致します

良き記念の日に致しましょう。

 

ではー。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )