ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




機内食が、とくに最近、めっきり美味しくなったように思います。

というほど、海外など行っていないので詳しくはわからないのですが、でも、なんだかうん十年前とかと比べたら、全然違うような気がします。

ちょっと調べて見ましたら、こんなサイトがありました。素晴らしいー。

機内食・ドットコム

ほら、美味しそうですよね!

ああ、お腹減ったなあ・・・。

 

 

ちょっと高所恐怖症の方にはすくむような画かもしれませんが・・・

 

旋回中、旋回中。

台湾の街がよく見えます。こういう距離感が、なんとなく、一番空の上を飛んでいることを実感させられます。

 

 

結構な街中に降りるのです。

でも、そのおかげで、空港が近い。これは嬉しいです。

なんたって、早くご飯に辿りつけますからね(ずいぶん食べているような気もしますけどね。でも、色々と別腹ですから(笑))。

 

えー、到着したのは、松山空港。

 

え?松山空港(笑)?

 

ほんとなんですよ。面白いですねえ。

まあ、日本中にだって、新宿とか銀座が山ほどありますからね。

 

「矢萩さん、ローレックスってああ書くんですね」

「うーむ、なんとなく、あれだねえ(笑)」

そんな会話をしつつ、入国手続きを済ませます。

さあ、ご飯だ!

 

松山空港は、外から見るとこんな感じ。

 

「はい、皆さん、ここからはバスで15分ほどでホテルです」とアンディ君(←いるんですよ、アンディ君)。

「いいねえ、近いねえ」

 

 

シートベルトは、安全帯。

なぜか、僕の座ったバスの座席が外れて(固定されてないのね)、座っていられませんでした(笑)。

 

 

 

さあて、もう15分どころか、30分経ったけれども。

 

外は凄い渋滞。

 

というか、クルマもすごいですが、バイクがすごいんですよ。

ほらほら。

この量のバイクが、一斉に走り出します。

見ていると、車間距離なんて、数十センチ。足を横に出したら、すぐにぶつかる、引っ掻かかる。

 

でもね、昔とちがっていたのは、ヘルメットの着用義務ができたこと。

ききましたら、10年ほど前からだそうです。

僕が、過去にお邪魔したのはそれ以前ですから、みんなノーヘルで、この状態で、少し田舎だったので、

信号なんて全然無視で、スクーターに三人乗りとかで、ガンガン自在に走ってる。

「この国では道路は走れんな」と強く思ったものでした。

 

 

結局、この後、道路をUターンするだけで、また30分くらいかかりまして、

トータル1時間以上かかって、ようやくホテルに到着。

 

さあて、台湾料理だ!食べるぞー。

 

なのですが・・・今日は緑ちゃん倶楽部11月のレッスンカレンダーを公開させて頂きまして、

そちらの方で、まだ事務手続きなどもございますので、

また、美味しい嬉しい台湾料理レポは、明日以降とさせて頂きますね。

(明日はまた廊下でご飯の日ですし、少し寝とかないとね。・・・なんと、来週からは木曜日も廊下でご飯になりそうなんですよ・・・。ご飯の時間すらあるのか、という。5分で食べるしかない、という(笑))

 

そして明日、緑ちゃん倶楽部関連で、皆さまにお知らせがございます!

どうぞ、お楽しみにです

 

ではー。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )