自己満日記

最近疎遠になっている方への情報発信のため、
また、低下した自分の記憶力補助のために気づいたことを記録します。

久しぶりにささゆりの湯へ(岐阜県恵那市日帰りドライブ その2)

2018-04-26 07:27:00 | 日帰り温泉
岩村町から、同じ恵那市の串原に移動です。

メイン目的のくしはら温泉 ささゆりの湯です。


昨年秋から温泉施設が改装中でしたが、4/13にリニューアルオープンしました。


ささゆりの湯といえば、併設するキャンプ場が有名。
我が家もキャンプをしようかと考えたのですが、出遅れたのでこの日は温泉だけにしました。

我が家が到着した時間には、既に多くのテントが立てられていました。
翌日にお祭りがあるそうで、スペースが限定されていたので、あまりスペースが空いていませんね。


ささゆりの湯の入浴料金は大人1人600円。
リニューアルされただけあって、館内もさらにキレイになりました。


泉質はアルカリ性単純泉。
泉質通りに透明でクセのない温泉です。
ホームページよると、ph値は9.72と高いのですが、それほどヌルヌル感はありません。

やはりここの温泉の一番のウリは、露天風呂の開放感ですね。
山の頂上部にあり、周りから覗かれる心配がないので、僅かな目隠しで囲まれた露天風呂があります。
当日は天気も良く、裸で寛いでいる人がたくさんいました。
ここは、「裸の森林浴」が楽しめる温泉ですね。
でも、そのぶん夏場は日焼けに注意です。

館内からの眺めも、緑が鮮やかでした。


この日は、館内のレストランや休憩スペースで休んでいる人も多くいたようですが、このまま多くの人で賑わうと良いですね。

次はキャンプと合わせて来たいと思います。

下のバナーをポチッとして頂けると、更新頻度とやる気が上がっていきますので、宜しくお願いします。
コメントも大歓迎です。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿