自己満日記

最近疎遠になっている方への情報発信のため、
また、低下した自分の記憶力補助のために気づいたことを記録します。

活動再開 & 2019GW九州旅報告

2019-05-07 21:12:56 | キャンピングカー

またもや長い間このブログの更新を怠っていましたが、このGWでの九州旅報告と共に活動を再開したいと思います。

今年の我が家のGWは、カレンダ通りの10連休。
こんなに長い休みは滅多に取れないので、一昨年以来の九州旅をすることにしました。

今回は10連休のうち移動を含めて8日間の長旅。
帰りは奮発して鹿児島県志布志から大阪南港まで、フェラーさんふらわあの利用です。
とはいえ、GWの利用とあって予約争奪戦への参戦は必至。
自分も予約開始となる2月初旬の朝9:00から電話を鳴らし続け、なんとか予約を取ることに成功しました。

後は帰りのフェリーに合わせた日程を決めるだけ。
行き当たりばったりの我が家ですが、今回は無駄が無いように細かく予定を立てました。
天気やその日の気分にも左右されるので、途中いろいろと変更はあるんですけどね。

一昨年の九州旅では九州の北半分を廻ったので、今回は宮崎県、鹿児島県を中心に巡ることにして、どうしても出かけたかったのは以下の通り。

・金栗四三生家記念館、金栗四三ミュージアム
・高千穂神社
・天岩戸神社
・青島神社
・鵜戸神宮
・霧島神宮
・指宿温泉
・知覧特攻平和会館

この目的地に合わせて、コースを決めました。
結局、多少のコース変更はありましたが、画像の通りのコースとなりました。


空前絶後の10連休ということもあり、移動中の渋滞や観光地の大混雑も心配していましたが、行きたかった場所にはほぼ行くことができました。
我が家が大好きな温泉にも全13ヶ所入ることができ大満足の旅でした。
道中いろいろとありましたが、なにより二人とも健康に旅をできたことに感謝です。





まずは今年のGW報告ということで、詳細は追って報告していきます。

下のバナーをポチッとして頂けると、更新頻度とやる気が上がっていきますので、宜しくお願いします。
コメントも大歓迎です。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うえくみ)
2019-05-06 18:00:05
ぽんきちさん~ご無沙汰しております♪

お元気そうでなによりです♪
九州に行くには~最高な季節
一度は行きたい場所と思ってます
また後でアップして下さいね
楽しみに待ってます♪
返信する
Unknown (ken_sasa)
2019-05-06 20:05:05
うえくみさん

こちらこそご無沙汰しています。

すっかりサボり癖がついて、更新をしないまま放置していましたが、特に問題などもなく元気に過ごしていました。

九州は良いのですが、なにぶん遠いので今回のような長い休みがないと行けないのが残念です。
詳細は、追って更新していきますね。
返信する