自己満日記

最近疎遠になっている方への情報発信のため、
また、低下した自分の記憶力補助のために気づいたことを記録します。

1泊2日で関西帰省

2018-11-07 07:17:00 | Weblog
先々週末に相方の実家に行ってきました。
10月の3連休に帰る予定だったのですが、台風の影響で先々週末に延期しました。

今回の目的は、先日出かけた台湾旅行のお土産を渡すのと、ピザ&焼き鳥パーティーです。

実はこの前、尾上製作所(ONOE)のコンパクトピザオーブンを入手したんですよね。
近くのオークワで、現品処分の半額で売られていたのを見つけ、すかさずGETしました。

買った以上は、早く使ってみたいですよね。
とういうことで、早速デビューです。

実家に帰る途中で少し遠回りして、吉川温泉よかたんに立ち寄り。

泉質等は以前にご紹介していますのでコチラをご覧下さい

新名神(高槻~神戸)の開通以降は、東海地方から向かう場合に、渋滞が多い宝塚等を通らなくて良くなって助かります。

今回はオープンの10:00から成分の濃いお湯を堪能してきました。
比較的空いていたので、源泉風呂にもゆっくりと浸かれて満足です。

相方の実家では、駐車スペースを借りて、15:00頃から火越し開始。
今回は我が家のコールマン クールスパイダーステンレスグリルの上に、ピザオーブンを乗せて使います。


サイズが合うかが少し心配だったのですが、これがジャストフィット。
網を乗せるためのスペースにピッタリ入るので、ずれて落ちる心配もありません。

まずはしっかり火を起こして、ピザオーブンの真ん中にあたる部分を少し空けて、両サイドに炭を配置します。
後は温度が上がるのを待つだけ。

200度になるまで待って、ピザを投入しました。
ガラス窓の部分からピザが焼ける様子が見えるのでテンションが上がります。


今回はピザ生地も手作りです。
オーブンの中に入れて数分待つと出来上がり。

出来上がりはというと、生地が少し大きくて、ピザストーンからはみ出した部分が焦げてしまいましたが、それ以外は美味しく焼き上がりました。
生地はカリッと、具はふんわりと良い感じです。
この焼き上がりは、家のオーブンでは難しいでしょうね。

今回は焼き鳥55本と、吉川温泉よかたんの近くの肉屋さんで買った三田牛も牛串にして焼きましたが、みんなで全部食べました。

きれいに食べてもらって満足です。

下のバナーをポチッとして頂けると、更新頻度とやる気が上がっていきますので、宜しくお願いします。
コメントも大歓迎です。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (坂本 理恵)
2018-11-28 17:11:12
ご担当者様

突然のご連絡大変失礼致します。Bridgeの坂本と申します。
弊社は旅行系サービスと広告代理事業を行う会社です。(http://www.bridge-world.jp/)

ブログ記事を見てご連絡させて頂きました。
とある旅行系サービスの広告掲載についてご相談させて頂きのでご興味ございましたら下記までメール頂けましたら幸いです。
sakamoto_rie@bridge-world.jp
返信する

コメントを投稿