自己満日記

最近疎遠になっている方への情報発信のため、
また、低下した自分の記憶力補助のために気づいたことを記録します。

車中泊日記 御前崎編3

2013-12-10 22:29:53 | キャンピングカー

予定では御前崎マリンパークで車中泊するつもりでしたが、急遽変更しました。
なにしろかなり風が強いのと、他に車中泊をしそうな車が見つからなかったもので。

御前崎マリンパークであれば、歩いていける範囲で食事やお酒が楽しめそうなお店があったのですが、今回は諦めました。
代わりに温泉のある道の駅を、ということで道の駅「川根温泉」に移動です。



地物の刺身を求めて何軒かのスーパーに立ち寄ったため、到着したのは18:00過ぎ。
その時間でも、駐車場は温泉客で一杯です。
なんとか端の方に空いているスペースを見つけて、車を停めることができました。

周辺には食事ができるお店もあまり無いため、本日は温泉施設内で食べることにします。

とその前に、車中泊の準備です。
温泉から出てきてすぐに寝られるように、寝袋も展開しておきます。

そういえば、先日「趣味職人」のプライバシーサンシェードを前後セットで購入したんです。
これをしっかりとセットした上で、さらにカーテンも閉めます。
そうすると明らかに車内の温度が保たれている感じがありました。
これなら本日の車中泊も問題なさそうです。

ここまで準備した上でいざ温泉に。
温泉の閉館時間よりも、館内のお食事処の方が早く閉められるため、先に食事をした後で温泉に入りました。

温泉に関しては事前知識も無かったのですが、こちらの温泉は良かったです。
湯量が豊富らしく源泉かけ流しとのことで、遅い時間に入っても気分が良いんです。

館内の案内をみていると、なんとこちらの温泉にはコテージが10棟あり、全室温泉付きだそうです。
さらに5~8人向けの5棟には、源泉掛け流しの専用露天風呂もあるそうです
時間を気にせず露天風呂に入れるのはいいですね。
今度はこのコテージにも泊まってみたいと思います。
とはいえ、予約状況は2ヶ月先まで一杯のようですので、我が家のような事前に予定が立てられない人には難しいかもしれません。

ところで肝心の車中泊はといいますと、安物寝袋の中に薄いマイクロファイバー毛布を入れた状態で、さらに念のためもう一枚毛布を準備しました。
この状態で朝までぐっすりです。

そういえばこの道の駅には足湯と温泉スタンドもあるんです。
そのどちらも朝早くから利用者で一杯でした。

道の駅を出発し、別のところに立ち寄った後再度前を通りかかると、温泉のオープン時間を30分過ぎた頃には、すでに駐車場は一杯。
かなり大人気の温泉のようです。

自分も温泉に行きたくなったという方は、こちらをポチッとして頂けると幸いです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (萌音)
2014-02-22 10:14:57
こんにちは。楽しく読ませてもらいました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
返信する
Re:Unknown (kensasa)
2014-02-22 16:37:11
こちらこそ、拙い文章をお読み頂きありがとうございました。これからも更新していきますので、またお立ち寄り下さい。
返信する

コメントを投稿