ちびずマムのマイペースな育児・料理・翻訳日記

2007年生まれの1号くんと2010年生まれの2号くんに振り回されつつ、自分の夢もなんとか追っていきたい、ちびたちのマム

請求書

2013年07月28日 | お仕事にまつわること
請求書ってずっと翻訳会社さんが作ってくれるものだと思っていました。

自分で作らなければならないところが2社ありまして、月末はその作業に
少し時間をとられます。急ぎの案件があったりすると、請求書は後回しに
なりがちなのですが、でもきちんと出さなければお金ももらえませんし、
信用にも傷がつきます。

案件の管理ってちゃんとしてないので、過去のメールを見ながら
案件名とかワード数とか入力しなければなりません。
効率悪いったらありゃしない・・・。

かといってわざわざエクセルとか使って管理するほどたくさんお仕事を
引き受けているわけでもないし・・・。

業務効率化のために何かしたいところですが、悩ましいです。

お願いです。請求書を私のようなおおざっぱな人間に作らせないで~(笑)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘れてました! (Aromederose)
2013-07-29 16:28:34
ちびずマムさんの記事を読んで、先日の通訳の請求書を出し忘れていたことに気が付きました!通訳代、まだもらってない!(^^;)。

ところで、先日は突然の質問に答えていただきありがとうございます!ロマンス・・・素敵ですぅ。うっとりします。

それで、前回も公開でお答えいただき申し訳なかったので考えたのですが、ちびずマムさんのブログ、非公開コメント設定できませんか。ブログで知り合った翻訳者さんと交流することなどあり、ちびずマムさんにもお声をかけたいなあと何度か思ったことがあるのですが、非公開できないためなかなかお伝えできず残念に思っておりました。先日いただいたコメントで人脈も欲しいところで、とコメントいただいていたので、私の連絡先などお伝えできればと思い、こちらにコメントさせていただいた次第です。
返信する
>Aromaderoseさん (ちびずマム)
2013-08-22 15:03:25
ごぶさたしてます。幼稚園の自由登園もなく、連日ちびたちの相手でへとへとです(笑)。

調べてみたのですが、gooブログでは非公開設定できないようです。そういうことも考えてブログを作るべきだったなと今さらながら思ったり・・・(笑)。

なにはともあれ、Aromaderoseさんの方に私の連絡先を書き込みさせていただきますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。