ちびずマムのマイペースな育児・料理・翻訳日記

2007年生まれの1号くんと2010年生まれの2号くんに振り回されつつ、自分の夢もなんとか追っていきたい、ちびたちのマム

金魚デビュー

2013年08月25日 | 子育てにまつわること
ついに我が家も金魚デビュー。
近所の商店街のお祭りで、ボーイズ人生初の金魚すくい。
兄0匹、弟1匹取れました。んでもって、各自2匹ずつもらって帰り・・・。
ベランダで触れ合っておりました。金魚にはさぞ迷惑だったことでしょう(笑)。
桶から飛び出した金魚をわしづかみしておりました
はてさて、明日まで生存しているのでしょうか。

明日は金魚飼育セットを買いに行かねば・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金魚 (Aromaderose)
2013-08-31 11:05:38
こんにちは。その後、金魚さんはご無事ですか?

こどもって小さい動物好きですよね。遊んでるのをみると、こっちがひやひやしますが。

うちも熱帯魚がいます。今年は暑さでだいぶやられました(^^;)。いくら熱帯魚でも暑さの限界があるようです。
返信する
>Aromaderoseさん (ちびずマム)
2013-08-31 20:22:13
今朝一匹死にました。さっきまで元気に餌を食べていたのに、え? あれ? って感じで、長男もショックを受けていました。

一番大きな金魚だったので、飢えか?と疑っていましたが、暑さも死因になるんですね。小さな水槽だから、かわいそうだったかもしれません。

熱帯魚、日本の夏も室内ではだめなんですねぇ・・・。今年は暑すぎですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。