ちびずマムのマイペースな育児・料理・翻訳日記

2007年生まれの1号くんと2010年生まれの2号くんに振り回されつつ、自分の夢もなんとか追っていきたい、ちびたちのマム

出産までの充電期間

2010年07月04日 | 勉強にまつわること
出産まであと約1カ月。早いものだ。

上の子の時は妊娠期間をそれなりに楽しく過ごした(っていうか妊娠前と変わらずボーリングしたり(今思えば怖い・・・)、だんなとディナーに行ったりした)けど、今回は上の子のお世話(午前中公園、午後寝かしつけ&仕事or勉強or一緒に昼寝、夕方家事・・・)で毎日終わり、あまり妊婦であることを意識することなく過ぎてきた気がする。

下の子が生まれたら、絶対時間なくなるだろうな、寝られなくてふらふらだろうな、と思ったら、今が一番勉強できる期間だと言うことに気付いてしまった!!!!!

自主的産休中で、子どもが1人の今こそ、がんばらねばっ。

とりあえずは今月末のアルク翻訳大賞に応募する。今年は仕事の都合で時間がとれず、インターカレッジ札幌のコンテストに応募しなかったので、アルクはなんとしてもがんばりたい。あとは何しよう?

河野一郎『誤訳をしないための翻訳英和辞典』
越前敏弥『越前敏弥の日本人なら必ず誤訳する英文』
Jeffery Deaver "The Sleeping Doll"
を読み進めますか。久々に時間があると、何を勉強しようか思いつかない。でも、貴重な時間だから、有意義に過ごそう。もちろん、子どもとの時間も大切に。だんなは・・・もうえ~ねん。

にほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へにほんブログ村 英語ブログ 英語で仕事へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。