新 風のふくままに 

写真付きで日記や趣味を書く。プロフィールを変えました。

東京の新型コロナ陽性判明者数2021.12.24~26.

2021-12-26 | 社会

昨日、新宿に夕方言ったら、すごい人混みだった。新型コロナ感染者も増えそう。ということで、24日からの感染者数を報告しよう。いつからか分からないけれど、ワクチン接種していたかどうかの報告も出ていた。

24日は39人/6441件、ワクチン2回接種済みが14人、1回接種済み0人、未接種22人、不明3人とか。25日は38人/5845件、ワクチン2回が13人、1回が0人、接種なしが19人、不明が6人、26日は43人/5845件、ワクチン2回が15人、1回が1人、なしが23人、不明が4人とのこと。

重症者は50代の方2名が続いている。

亡くなられたと発表があったのは、70代の方で12月に感染判明してから2日で亡くなられていた。今もそういうことがあるのですね。

オミクロン株については、24日に海外関連の方が3名に、市中感染と思われる方が1名の4人判明していた。

24日(金)に都の独自検査の12月第3週の結果が報告されていたが、介護施設や高齢者、障害者施設では感染者が0で、繁華街とか駅とか事務所などの検査で8千件以上の中で2名陽性者が出たらしい。第1週と2週は両方0だったから、ちょっとこの後が心配ですね。

オミクロン株の市中感染者がでて、都や各地で、心配な人が無料でPCRとか抗原検査を受けられるようになったから、増えてくるかもしれませんね。私も受けてみようかな?症状がない人に限られるそうだ。主要駅の近くには検査するところがありそうだ。早速混みあっているらしいが。正月の帰省の前に検査を受けておこうという人が多いのだろう。

日本海側では大雪が続いているらしい。東京も冷え込んでいたが、羽根木公園に散歩に行ったら、早咲きの紅梅が咲きだしていた。蝋梅も。暖かい日は暖かかったから、花も早いのかもしれない。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコンが壊れた―クリスマス... | トップ | 羽根木公園の梅など2021.12.26. »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事