新 風のふくままに 

写真付きで日記や趣味を書く。プロフィールを変えました。

metaのプライバシーポリシーとは?

2022-06-23 | インターネット、パソコン

フェイスブックのサイトに、Metaのプライバシーポリシーについて載っていた。これってフィッシングか何か?と思って、Metaって何だろうと思って調べた。まあ、ややこしい仮想空間の話だったと思うが、よく理解できていない。メタ認知という言葉もあるそうだ。Metaにはいろいろな意味があるらしいし。元々は~を超えた、超越したという意味合いの言葉だそうだ。

しかし、Metaのプライバシーポリシーで検索したら、なんとフェイスブックの会社名が、Meta社に変わったとのことで、そのプライバシーポリシーの確認のためのものだったのだ。

そういえば、どこかで、名称変更のニュースを読んだような気もしたけれど。。。

ネットの運営会社のことはよく分かりません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022.6.19松本城 | トップ | 白山登山の準備ー金沢からの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インターネット、パソコン」カテゴリの最新記事