おじしゃんのデジカメ奮闘記

古希を過ぎた爺の撮影奮闘記です

弥彦神社 ・ 弥彦菊祭り

2015-11-14 06:00:00 | 行事
お立ち寄りの皆さん、おはようございまぁ~す ♬

毎年11月1日から11月24日まで 越後一宮 ・ 弥彦神社の境内で開催される 弥彦菊まつり。
出品者数・出品品目において全国随一の規模を誇る菊花大展覧会だそうです。


今朝の張り子は、そんな弥彦神社の「弥彦菊まつり」の風景を張り子致します。

表参道両側に並ぶ出品の菊です


















今年の 風景花壇 は、 弥彦山   おじしゃんのカメラでは全部をカバーできません
先ずは右側から








中央








そして左側




続きます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事な菊♪ (JWみやさん)
2015-11-15 23:56:42
「おじしゃん」様へ

  見事な菊が並び、見ごたえがあります♪

  菊の愛好家の深い愛情が伝わって来ます♪

  たくさんの大菊に加え、「弥彦山」の菊は
  圧巻です♪
  育てられた愛好家の日々のお世話は、
  大変な努力に違いないと思います♪

  美しい菊をご紹介くださり感謝致します♪

    「菊展や 大作もあり 見事なり」

              訪問記念の一句 
返信する
おはようございます (おじしゃん)
2015-11-17 07:03:44
JWみやさん、おはようございます♪

弥彦の菊まつり、天候も手伝って大勢の見物客で賑わっていました。
平日の見物客は、昔、青年という方がほとんどでしたけど (笑)

愛好家が丹精込めて育てた菊、どれもこれも素晴らしい出来栄え。
花たちも笑顔で迎えてくれました。

訪問一句、感謝であります。
返信する