おじしゃんのデジカメ奮闘記

古希を過ぎた爺の撮影奮闘記です

雨の坂折棚田

2012-09-29 06:00:00 | 
生憎の雨降りでちょっぴり残念でしたが、越後の棚田と違った雰囲気を楽しむことが出来ました。

朝日の方向は? 夕日が観れるのかな? 朝霧が発生する事はあるのかな?
などと思いをはせながら田んぼ道を歩きました(笑)
田植えの時期にまた来てみたいですが、チョット遠いですね(笑)
でも、越後の棚田へも遠方から来られるのだからそれを考えれば・・・ですよね。
いつの日かもう一度訪ねてみたい、そう思います。

9月23日 雨の坂折棚田


















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
棚田大好き (こころ)
2012-09-29 15:16:18
坂折棚田も良い所ですね。急斜面の棚田に彼岸花が咲いて絵になりますね。
あいにくの雨ながらおじしゃんの撮影が素晴らしいので行きたくなりました。

石川雄之助さんから秋に星峠の棚田でおじしゃんと会う約束と聞きました。
私もまた撮影会で行きたいな~。

ミラノにいる娘とスカイプして私がアップした姨捨の棚田を見てもらいました。
娘曰く「景色は良いけれど平凡、星峠の棚田が断然素晴らしい」の一言でした。
返信する
こんにちは (おじしゃん)
2012-10-01 15:04:47
こころさん、こんにちは♪

坂折の棚田、天気が良い日に訪ねたかったですね。
また雰囲気が違っていたと思いますが、自然相手、仕方ありませんね。

人家が周りに見える都会の棚田もまた良いものですね。
でも、情緒は越後が一番かな?(笑)

晩秋に是非会いたいものですね。
水の張られた晩秋、良いものですよ。
返信する