おじしゃんのデジカメ奮闘記

古希を過ぎた爺の撮影奮闘記です

棚田と彼岸花

2012-09-28 06:00:00 | 
恵那の「坂折棚田」で彼岸花を目にすることが出来ました。
棚田の彼岸花・・・感動であります。

何故って?・・・越後の棚田には彼岸花が植えられていないのです。
それより彼岸花自体を見ることが少ないのです。

生憎の雨でありましたが、雨に濡れた彼岸花もまた美しい。
ズボンの裾を濡らしながら撮り歩きました(笑)






          









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (笠ぼん)
2012-09-28 22:58:45
彼岸花の時期ですね。ご近所でもよく見かけますよ。
返信する
憧れです (おじしゃん)
2012-10-01 12:06:34
天気がよかったらもっと粘っていましたね。

憧れの情景であります(笑)
返信する
坂折の棚田 (真菅拓本館)
2012-10-06 12:48:08
こんにちは!メールありがとうございました。お身体の調子がちょっと良くないらしいですが、くれぐれもお大事にしてください。
坂折の棚田は私も立ち寄りました。規模の大きな棚田でした。もしこれから愛知の方へ行かれることがありましたら、四谷の棚田をおすすめします。よかったです!
返信する
ご無沙汰しております (おじしゃん)
2012-10-07 07:03:38
真菅拓本館さん、おはようございます♪

ご無沙汰しておりましたが、お元気そうで安心いたしました。
こちらも何とか呼吸をしております(笑)

生憎の雨でしたが、越後と違った棚田を楽しんでまいりました。
四谷の千枚田も有名な棚田、いつかは訪ねてみたいと思っています。

ありがとうございました。
返信する