おじしゃんのデジカメ奮闘記

古希を過ぎた爺の撮影奮闘記です

初雪の朝景

2022-12-17 06:00:00 | 風景
お立ち寄りの皆さん、おはようございまぁ~す ♬

今朝の張り子は、昨日の続編になります。

初雪、今年は早かったのか遅かったのか無頓着なおじしゃんですが、雪はこのくらいが丁度良い。
降っては消える・・・この繰り返しで願いたいものであるが、早々思い通りにはいきませんね。
大勢のカメラマン諸氏に交じって、あっちでパチリ、こっちでパチリ、朝景色を楽しみました (笑)

雪の花満開
面白いものですね、一人がカメラを向けていると、何故かしらカメラマンが寄ってくる (笑)


(2022.12.3 十日町市星峠)






今度はおじしゃんが寄って行きました (笑)   蒼影狙いの方が良かったかな?








表面の丸影を狙ったのですが、思い描きとチョット違った (笑)








何となく








この池だけ水の水面    映り込みが奇麗でカメラを向けてみました








おまけ   朝陽で田んぼの表面が少し色づいたのでアンダー気味で撮った一枚









9時から野暮用有りで、これで退散となった 星峠 であります。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! ()
2022-12-17 06:08:31
さすが~!!おじしゃんさん、すばらしい
星峠を見せていただきましたよ~
朝陽に染まる棚田、きれいですねぇ~
これは絶品ですねぇ~
映り込みも本物みたいにきれいに
写っていますね!
〇影もすきだなぁ~
こんな模様のワンピースがほしいでぇ~す!
今日もありがとうございました。
こちらもお山は雪が降りましたよ~
返信する
星峠 (地理佐渡..)
2022-12-17 09:44:17
おはようございます。

これからの季節次第に雪深くなって
いきますから、撮影できる風景も変
わってきましょう。そのときその時
でいい風景を切り取れそうですね。
ここは。
返信する
星峠の雪の花と雪の原♪ (JWみやさん)
2022-12-17 12:37:12
「おじしゃん」様へ

  こんにちは♪
文字通りの雪の花ですね。
風が適度に吹き、雪が降ると雪の花になるのでしょうか。
 こちらでは見れない素敵な風景ですね。

 加えて、誰も通っていない雪原の風景が素晴らしいです。
以前に雪原に動物の通った足跡の残る風景をご紹介していただいたのを
覚えていますが、積雪の中の撮影は大変と思います。

 詩情あふれる作品のご紹介に感謝致します。

 「訪ねれば 雪の花あり 星峠」

         訪問記念の一句
返信する
こんにちは (おじしゃん)
2022-12-17 14:50:08
蛍 さん、こんにちは ♪

ありがとうございます。
大勢のカメラマンに混じって、久々に撮りまってきました (笑)
やはり星峠は画になりますね。
また、通ってみようかな? (笑)
返信する
こんにちは (おじしゃん)
2022-12-17 14:54:29
地理佐渡 さん、こんにちは ♪

今朝は久々に陽が射しましたね。
慌てて飛び出しましたが、途中で曇り空に。
星峠へと思いましたが、陽が射さないと雪景色は画になりませんので帰ってきました (笑)
夕方、丘陵公園を訪ねてみます。
返信する
こんにちは (おじしゃん)
2022-12-17 15:01:05
JWみやさん、こんにちは ♪

少し降った雪が、朝の寒さで凍り、花が咲いたようになります。
樹氷に似たもののようです。
雪はこの位の降り方が丁度い良いですね (笑)

訪問一句、感謝であります。
返信する
こんにちは (山親爺)
2022-12-17 15:48:52
三枚目の影遊び、木漏れ日でしょうか?
ナイスショットですね
これを見つけた写眼力に拍手です
返信する
こんにちは (siawasekun)
2022-12-17 17:50:27
とっても綺麗ですね(o^^o)
とっても美しいですね(o^^o)

見せていただき、とてもsiawase気分です。
ご紹介、ありがとうございました。

ブログ交流で、ちょっと得した気分、いいものですね。
応援ポチ(全)。
返信する
今晩は (おじしゃん)
2022-12-17 20:18:29
山親父 さん、お晩です ★

ありがとうございます。
連日の朝一仕事でしょうか?
無理なさらないようにして下さい。
今日は、朝チョット陽が射したものですから、
ブログネタ探しに出たら、すぐさま曇り。
思うようなネタ、探せませんでした (笑)
返信する
今晩は (おじしゃん)
2022-12-17 20:20:43
siawasekun さん、お晩です ★

ありがとうございます。
拙いブログですが、こりずにまた覗いて下さい。
返信する