おじしゃんのデジカメ奮闘記

古希を過ぎた爺の撮影奮闘記です

残雪と朝焼け

2018-04-02 06:00:00 | 棚田
お立寄りの皆さん、おはようございまぁ~す♪

最近、眠いです。
寝不足・・・では無いと思いますし、疲れは少しあるかな?
でも、原因は・・・春 なのです (笑)

「 春眠暁を覚えず(しゅんみんあかつきをおぼえず) 」 といわれるようですが、
春はいつまでも寝ていたかったり、日中眠かったりすることがあります。
これは寒暖・気圧の差が激しいことや日の出が早くなることによる、
自律神経・生活リズムの乱れ が影響しているからだそうです。  (Web参考)

今朝の張り子は、 大月の棚田の朝焼け を張り子いたします


3月25日の撮影になりますので、チョット賞見期限過ぎかも知れませんね。
AM 6:03  焼ける田んぼ








残雪と朝陽で 早朝の二重奏  

               



最新の画像もっと見る