おじしゃんのデジカメ奮闘記

古希を過ぎた爺の撮影奮闘記です

清津峡 ・・・ 第二見晴所

2022-10-11 06:00:00 | 風景
お立ち寄りの皆さん、おはようございまぁ~す ♬

清津峡渓谷トンネル、今朝は 第二見晴所 からであります。

平日というのに大勢の観光客で賑わっいていました  ここでは、ペット同伴、車椅子の貸し出しが行われているようです


(2022.10.4 十日町市・清津峡)






先ずは、見晴らし台から身を乗り出して渓谷の様子  左方向になります








そして、右方向

               






そして、中央・・・眼下になります  エメラルドグリーンの流れが奇麗ですね

 






壁面と床面、そして、建物を白と黒のストライプで覆う  大地の芸術祭のアート作品のようです
清津峡の激しい流れが見晴所に流れ込んでくる様で、空間を清津峡と一体化したダイナミックな動きを表現・・・との事です








ところで、このドームの建物は・・・トイレだそうです   ここに張られているガラスはマジックミラ―のようですよ
トイレの中からは外の景色が見え、外からは鏡の状態  使用するには元気・・・いや勇気がいるね (笑)





という事で、明日は第三見晴所と最後のパノラマステーションを紹介します


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2022-10-11 06:18:53
外から見えないとはいえ、入るのには勇気がいりますね~
小心者の爺は、遠慮しておこうかな(笑)
返信する
久しぶりの風景 (地理佐渡..)
2022-10-11 06:29:45
おはようございます。

昨日はありがとうございました。
清津峡。今年はまだ行ってない
です。
返信する
おはようございます! ()
2022-10-11 06:56:40
渓谷の中へ吸い込まれそうな高さと
エメラルドグリーンの水、きれいですねぇ~
トンネルの中にトイレとはちょっと怖い
ですね!
ホントに芸術作品ですねぇ~
びっくりです!
返信する
こんにちは (おじしゃん)
2022-10-12 10:27:09
山親爺 さん、こんにちは ♪

後で気がついたのですが、
知っていたら、体験してきたのにと後悔 (笑)
でも、入るのをためらいますよねぇ~ (笑)
返信する
こんにちは (おじしゃん)
2022-10-12 10:31:47
地理佐渡 さん、こんにちは ♪

一度訪ねればいいかなぁ~・・・と思うのですが (笑)
秋と初雪の時が良いようですね。
返信する
こんにちは (おじしゃん)
2022-10-12 10:36:31
蛍 さん、こんにちは ♪

アート作品は一見の価値があるかも知れませんね。
渓谷は、やはりこれからの紅葉時が良いでしょうね。
返信する