ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

リクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、ホルス、アカミミ、うさぎ、極小ヨーキー、ミーア

ごんぶとで短い後肢

2012年07月17日 | アルダブラゾウガメ


チビアルダのジョアン(♀)です。


地面の餌を食べている時の後肢は、

ごんぶとで短いです。


こんな足にはなりたくないです。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛しのジョージ? | トップ | 暑いとあくびが出ちゃう »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たなけん)
2012-07-17 07:57:03
ジョアンちゃん踏ん張ってますね

延ばせば以外に長い脚ですよねリクガメたちは

後ろ足を折っているので太く見える
と言う事にしときましょうよ

似たような足の方を見た事があるような気はしますが…
返信する
Unknown (つくね)
2012-07-17 10:15:23
私もこのような逞しい足を見たことあるような・・・
しかし、ごんぶとでもジョアンちゃんのおみ足ですので惚れ惚れするような美しさです(LOVE)
返信する
Unknown (ろろ)
2012-07-17 20:31:46
最後の一言が。笑
しかしすっごい足ですねー。さすがに迫力が違います!
どすこーい!^^
返信する
Unknown (u-ko )
2012-07-18 10:54:28
わぁぁぁ、ジョアンちゃんでしかないのは分かっているのに、一見何だろう?と思ってしまいました(笑)
昔の小錦ってこんなでしたね^^
あっ、レディのジョアンちゃんに向かって失礼しましたー
返信する
はじめまして (たんたん)
2012-07-19 07:52:52
いつも楽しく拝見させて貰ってます。
ケヅメとヒョウモンを飼ってます。

アルダちゃんに惚れて亀さんを飼い始めました。
ジョアンちゃんの足!プニプニしたいですね。固くもなく柔らかくもないあの感じが大好きです。
でも踏まれると爪が食い込むしスゴく痛いですよね(^_^;)。



返信する
Unknown (kajikaji)
2012-07-19 18:04:20
おお~まさにゾウガメの足ですね~♪
ごん太!まさにこの足のことですね~(笑)
返信する
たなけん さん (ケイティママ)
2012-07-19 22:21:54
ジョアンは後肢の皺を伸ばしても、それほど長くありません(笑)。 首はかなり長くなりますが、脚は短いです。

私もジョアンのようにならないように、スポーツジムでトレーニングをしています。 肥満大敵です。
返信する
つくね さん (ケイティママ)
2012-07-19 22:24:31
私も身近にこんな足を見たことがあるような・・・。 私自身 加齢による肥満は大敵だと考えていますから、スポーツジム通いをしています。

ジョアンの後肢は重い体重をさせるために、こんなにごんぶとになったのだと思います。
返信する
ろろ さん (ケイティママ)
2012-07-19 22:29:57
はい。 私はジョアンのような足には絶対になりたくないです。 しかし、4㎏太った体重が戻りません(情けない)。 原因は加齢による新陳代謝の低下です。 運動はスポーツジムでしていますが、痩せない原因は、就寝前のバカ食いです。

ジョアンの場合、ごんぶと後肢でなければ、体重を支えられないと思います。 爪は一度も切ったことがありませんが、伸びていません(笑)。

あぁ~あ・・・、肥満大敵です。
返信する
u-ko さん (ケイティママ)
2012-07-19 22:33:30
一瞬 何?? って思いますよね(汗)。 ジョアンのごくぶと後肢です。

現役時代の小錦さんですか(笑)。 私がこの足になったら、突然死しても不思議でないほど巨漢になっているでしょう。

4㎏太った体重が戻りません。 夏のダイエットは無理だから、少し涼しくなってからします(言い訳)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルダブラゾウガメ」カテゴリの最新記事