ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

リクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、ホルス、アカミミ、うさぎ、極小ヨーキー、ミーア

290g になりました♪

2009年09月29日 | 孵化仔一覧
ヒガシヘルマンの孵化仔・08ヨーク5号(メス 2008年5月7日生まれ)です。

体重が順調すぎるほど増え続けています。

290gになりました。

我が家のメスは、200g台を一気に駆け抜け、すぐに300gになります。

もう少しゆっくりと成長してほしいと思いますが、大食いの母亀・ヨークの遺伝子

を一番引き継いだメスだからしかたがありません。

おうちの仔にしようか、ぶりくら市あるいはとんぶり市で販売しようか、かなり迷

っています。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入らんといて! | トップ | そんなにくっつかなくても・... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポンスケ)
2009-09-29 11:01:40
可愛い仔ですね。目も輝いているし甲羅も良いですね。
とんぶり市で販売してたら、うちに連れ帰ってしまいそうです。
返信する
Unknown (いんたげ)
2009-09-29 13:56:16
ヘルマンもメスの方が大きくなるんでしょうね。たくさん食べて300gはすぐ突破うらやましいですw300gを超えてしまえばかなりしっかりとしてきたなと感じられますから。
返信する
Unknown (kajikaji)
2009-09-29 16:52:32
おお~さすがよう食うヨークちゃんの孵化仔ちゃんですね~
すでに300グラム目前とは~?遺伝していますよね~♪
でも甲羅も綺麗ですしなんの問題もなさそうなのでいいですよね~♪ぶりくら市かとんぶり市~もしくは家の子~まようでしょうね~?だれを販売して誰を残すのか、、、
返信する
Unknown (ごら)
2009-09-29 18:16:27
08ヨーク5号ちゃん♪ツヤツヤの綺麗な甲羅で健康そうな女の子ですね!
08ヨーク5号ちゃんは綺麗な容姿なのに、去年のぶりくらでケイティママさんと一緒に帰って来た、
という記事を読んで胸がキュンとなった仔です。以来、08ヨーク5号ちゃんが登場するたび、胸がきゅんとします。ジェイド君にもキュンとなります。ルーシィちゃんにも(*ё_ё*)きゅん・・となります。ジョアンちゃんのアップやおねだり顔も。
返信する
Unknown (u-ko)
2009-09-29 19:44:30
08ヨーク5号ちゃん、目の覚めるような色のキレイな甲羅に成長しましたね!お顔を見るとやはり大食いの雰囲気(なんとなく視線がうちの爆食サンドラっぽい)。確かに我が家の♀も300g前後の頃は育ち盛りという感じにグングン伸びました。
さて...おうちに残るのでしょうか...目前ですから迷ってしまいますね。
返信する
08ヨークちゃん (晴嵐)
2009-09-29 20:22:49
10グラム位で生まれたベビーちゃんが、1年で290グラムですか~!?
大きくなりましたね~。

甲羅の模様も黄色と黒のバランスが可愛いし、新しいママさん見つかりそうですね~

憧れのヨーク母さんのお子さんで本当は私が欲しい位ですけどね~
返信する
ポンスケ さん (ケイティママ)
2009-09-29 20:29:05
こんなに成長するとは思いませんでした(驚)。 あまりに成長が早いので、屋外飼育へ切り替えましたが、母亀のヨークにマウマウされましたので、慌てて屋内飼育へ戻しました。 

現在 単独飼育中です。 このまま私が育てたほうがよいのか・・・。 

返信する
いんたげ さん (ケイティママ)
2009-09-29 20:33:26
200g台の時期は数ヵ月でしょうか(笑)。 そのため、甲羅が凹凸になってしまいました。 大食いだからしかたがありません。 

ヒガシヘルマンの母亀・ヨークは1.1kg になりました。 産卵を止めるために、環境を変えて、屋外飼育をしています。 もちろんオスとは一緒にさせていません。 しかし、過去最高の体重です(滝汗)。
返信する
kajikaji さん (ケイティママ)
2009-09-29 20:36:28
成長線がレモン色です。 甲羅全体がレモン色になっています。 

成長しすぎです(滝汗)。
返信する
ごら さん (ケイティママ)
2009-09-29 20:41:00
昨年のぶりくら市へ出品し、会場内でも一番問い合わせの多かった仔ですが、なぜか私と一緒に帰宅した仔です(苦笑)。

私とのご縁が強かった仔です。 そう思うとなかなか販売することができないのが本音です。

飼育期間が長い孵化仔は、可愛くて、可愛くて。 我が家にいるよりもっと幸せになれるのなら手放します。 メスだから他のメスと同居可能なので、おうちの仔になっても飼育面でも問題はありません。

拙ブログで胸キュンですか。 本当に有難うございます!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

孵化仔一覧」カテゴリの最新記事