ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

リクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、ホルス、アカミミ、うさぎ、極小ヨーキー、ミーア

母と仔

2006年09月19日 | ヒガシヘルマンリクガメ
単独飼育中のヒガシヘルマンのたけこ(♀)を、久しぶりに孵化仔1号(♂)に会わせました。

2匹はくっついて熟睡中。

孵化仔1号は、故ブルースJr.の分まで長生きしてもらいたいです。
コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり タンポポだね。 | トップ | 細い成長線 »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほえましい (wabinosuke)
2006-09-19 00:25:36
ほほえましい光景ですね。

こんなにも大きさが違うのに、仲良く寄り添って眠っているなんて。

親子だってわかっているのでしょうか。

かめさんは不思議です。

そして、とても賢い生き物ですね。

何か、力を感じます。

優しいような、強いようなでも、弱いような・・・。

かめさん、深いです
とても (MIU)
2006-09-19 00:30:00
仲良く、一緒に眠っていますね。

たけこさんには自分の子供がわかっているように思えます。

母親が子供を守っているようにしか見えなくて・・・。

何だか、涙が出てきそうになりました



たけこさんは、何を考えながら眠っているのでしょうね。。
Unknown (ち~)
2006-09-19 02:02:09
親子…血の繋がりを感じます。

孵化仔1号ちゃん、がんばって大きく長生きしてほしいですね。。。



ところでアタシのブログがコメントをきちんとお返しできるようになりました。よろしくお願いします♪

Unknown (うきき)
2006-09-19 08:56:26
なんと!!!。すんごくほほえましいですね。とっても、うらやましいです。たけこさんの大きな愛を感じます。うちのティコも、将来こうなってほしいです。
Unknown (kajikaji)
2006-09-19 11:27:32
たけこちゃんいい顔で寝ていますね~なんか母性を感じる気がします。しばらく離れててもどちらもちゃんと認識できてるんですね?どんどん大きくなるのがたのしみですね?
Unknown (naomi)
2006-09-19 14:14:45
なんとも心温まる一枚です。癒されました。孵化仔一号はまだこんなにちいっちゃいのにしっかり、ママの顔を認識できるなんてすごいですね。カメは知能の高い動物だとあらためて思います。
魅力 (ちくわ)
2006-09-19 17:34:04
カメの魅力をまたひとつ教えていただきありがとうございます。

正直今まで、卵を温めたり、子育てをしなくてもカメは育つので、親と子の認識はないと思っていました。

しかし、この2匹にはなんらかの感情、絆があるようですね!!

カメってすごいな(^^)

心がほんわかしました。
Unknown (kobatye)
2006-09-19 17:34:28
最近、親が子供を虐待するニュースが多いので

こういう光景を目にすると安心します

ママと一緒だと安心するのかもしれませんねぇ~

微笑ましい限りです。孵化仔1号ちゃんが1日でも

長生きするよう、私も祈っています
お久しぶりです・・・ (つぐみ)
2006-09-19 17:58:06
こんにちは^^

久々の書き込みでスミマセン…

たけこママ、孵化仔1号ちゃんと久々のご対面でさぞかし嬉しかったことでしょうね

親子の絆って人間も動物もとっても深いなぁと最近感じるようになりました。

故ブルースパパの分まで、元気に成長して長生きしてもらいたいと私も願っています
Unknown (BJ)
2006-09-19 19:08:46
じーんときました。

たけこママもぐっすり、孵化仔1号もたけこママの顔のしたでぐっすり寝ていますね。ほんと安心しきっている顔に見えます。

亀は子育てをしないはずなのだが、、親子であることを認識しているようですね。深いなぁ。

ほんと、故ブルースJrの分、長生きしてほしいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヒガシヘルマンリクガメ」カテゴリの最新記事