ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

リクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、ホルス、アカミミ、うさぎ、極小ヨーキー、ミーア

手抜き栽培した小松菜は大好評

2011年04月10日 | 


ニシヘルマンの孵化仔・11クリスティラ1号(♀)です。

自家栽培の小松菜を美味しそうに食べていました。


自家栽培というのが大変恐縮な小松菜です。

根付きの小松菜を買い、根を土に挿すだけです。


花が咲く前に採集した方が、葉が柔らかく、カメ的には

美味しいようです。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビルマホシ サードクラッチ... | トップ | 完全屋外飼育を開始 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いんたげ)
2011-04-10 15:41:43
根つきの小松菜を刺すと倍くらいに増えます?保存は効きますよね。うちでもやってみようかなと思いました(^-^)
返信する
Unknown (ぽこぺん)
2011-04-10 18:53:51
可愛い!
私の亀ショットで一番好きなアングルです。
あむーっと大口でご飯を食べる顔が一番好きなんですけど、この子の瞳の大きな事。
益々可愛さが増しますね。
返信する
Unknown (u-ko)
2011-04-10 21:47:25
11クリスティラ1号ちゃん、小松菜が美味しすぎて目がまん丸になっちゃいました!
自家栽培はひと味違うのでしょうか~
行きつけのスーパーはなかなか根付きが売っていませんが見つけたら試してみます。
返信する
Unknown (イチコ)
2011-04-10 23:31:35
すごいっ!
以前から思ってはいましたが、
ケイティママさん、写真撮影もお上手なんですね!
葉のみずみずしさも孵化仔の質感も、手に取るようにわかります。カメラも優秀なのでしょうか。それにしてもまん丸お目目に大きなお口、ナイスショットです~
返信する
確かに大好き (ケロッケ)
2011-04-11 10:45:39
こんにちは、うちのプリン君も小松菜をよく食べますね、以前の飼い主が、どのような飼い方で、どのような餌を与えていたのか?プリンの顔色?を見ながらの日々です。

でもこないだ庭に出したら、ササッと歩いて行き、「ホトケノザ」をムシャムシャ食べ始めたので、小松菜と同じくらいに大好きだと分かりました。プリンを飼い始めてわかりましたが、餌代がほとんどかからないんですよね、庭のいわゆる雑草は、プリンが食べられるモノばかり、嬉しい誤算でした。
返信する
Unknown (こころ)
2011-04-11 10:45:47
大きいお口アゴがハズレそうなほどですね。
それだけ美味しいということなのですね。
我が家もいつも根付き小松菜植えるのですが今年は出回りませんでした@@
返信する
Unknown (黒松)
2011-04-11 13:13:47
本当においしそうに食べていますね♪
根付きの小松菜は挿すとまた生えてくるんですか?それは良いお話を聞きました♪
返信する
いんたげ さん (ケイティママ)
2011-04-11 21:37:27
根付きの小松菜を挿すと、少し小ぶりの小松菜が採集できます。 二度、三度と繰り返し採集できますので、その結果、かなり有効活用できます。

我が家はなるべく柔らかい葉を与えるようにしていますので、花芽をつける前に採集しています。

保存というより、朝摘みの新鮮な葉を与えることができます♪
返信する
ぽこぺん さん (ケイティママ)
2011-04-11 21:39:23
美味しいものを食べる時、瞳はまん丸になります(笑)。 普段はそれほど丸くはありません(汗)。

顎が外れそうでした(笑)。

11クリスティラ1号は、今朝もたくさんの餌を食べました。
返信する
u-ko さん (ケイティママ)
2011-04-11 21:42:17
同じ小松菜なのに、根付きを挿してから採集した葉の方を好みます。 朝摘みした葉は新鮮なのでしょうね。

私が行くスーパーでは根付きの小松菜をよく見かけます♪ お得感が満載です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事