ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

リクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、ホルス、アカミミ、うさぎ、極小ヨーキー、ミーア

ヒガシヘルマンリクガメ 抱卵生活中

2018年03月12日 | ヒガシヘルマンリクガメ


ヒガシヘルマンリクガメのアイボリー(♀)です。

産卵ケージで、抱卵生活を満喫中。


食欲はありますが、毎日 後肢立ちをして大暴れしています。

食っちゃ寝のメス生活を送るのは、こういう時に体力を温存していると思います。

体力を消耗しているのですが、食欲旺盛のため、体重は減っていません。


屋内温浴・日光浴、短時間の屋外日光浴、

産卵ケージ内のお掃除などを頻繁して、

産卵を促しているのですが、

まだ産卵体勢にはなりません。


ちょんまげ犬は、

ヨークシャテリアのルーシィ(♀ 11歳 1.2㎏弱)です。

にほんブログ村

にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チビマルギナータリクガメの... | トップ | 毛布亀 参上 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴょん)
2018-03-13 03:35:06
ぽかぽか日光浴。
後ろ姿だけでもルーシィちゃんに会えて
嬉しいです(^^)
アイボリーちゃん、今日はどうでしょうか。

ぴょん ちゃん (ケイティママ)
2018-03-13 08:42:17
後ろ姿のルーシィです。 ルーシィは洋服なしの一年中 裸です(笑)。 屋外や屋内日光浴を亀と一緒にしています。

今朝 アイボリーが暴れなかったので、夜中に産んだのかな?と、ワクワクしていたのですが、連日の大暴れで疲れて爆睡していただけでした。 

産卵床をお掃除したら、大暴れ中。 産卵は次の大潮かな? 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヒガシヘルマンリクガメ」カテゴリの最新記事