ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

リクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、ホルス、アカミミ、うさぎ、極小ヨーキー、ミーア

哀れ サツマイモ

2007年01月19日 | 
インドホシのケージ内でサツマイモを栽培中です。

そこで目に留まったのが、チビアルダの広いケージでした。 

湿度が高くなりすぎたので、フォギーを一時休止中です。 そこにサツマイモを2つ入れました。

仕事から帰宅したら、サツマイモが見事に齧られていました。

犯人はもちろん黒い甲羅・チビアルダのジョアン(♀)です。

まだ水入れの中のサツマイモは齧られていません。
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顎乗せ寝 | トップ | 2カップル同居中 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (尚美)
2007-01-19 08:55:15
ジョアンちゃんったら芽が出る前に食べちゃいましたか~。きっと甘くておいしかったのでしょうね。ジョアンちゃんの黒い甲羅に「反省」の文字が見えます(笑)
返信する
Unknown (kajikaji)
2007-01-19 11:43:17
わはははは~ジョアンちゃんサツマイモ育つまで待てそうもありませんね~ほんとサツマイモが哀れな姿になってますね~齧っちゃったんですね~ジョアンちゃんにかかったらサツマイモが育っても一日で壊滅?しそうですよね~ジョアンちゃんのまん丸甲羅だけ写ってるとこがまたかわいいです~。
返信する
Unknown (sakura)
2007-01-19 13:51:32
あの、後ろに見えるのがサツマイモですか?
サツマイモは甘さがあるから、ついつい食べちゃったんでしょうね。
ジョアンちゃん、サツマイモ美味しかったかな?
返信する
Unknown (カメネコ)
2007-01-19 13:59:54
ジョアンさんからしたら「わーい♪美味しいご飯をありがと~♪」
だったのかもしれませんね(笑)
サツマイモ・・・生でもたべるのですねぇ(苦笑)

甲羅の成長線が凄いです
返信する
Unknown (BJ)
2007-01-19 20:01:48
あはは!ジョアンちゃん、見事に齧りましたね。
齧れるところは全部齧ったって感じでしょうか。
また、甲羅がツルツルですごいです。
返信する
Unknown (kobatye)
2007-01-19 21:03:34
ジョアンちゃんにしてみれば
「そこに芋があったから食べた」だけで
全然悪気はないのでしょうねぇ(笑)
ジョアンちゃんは起こさないと寝続ける・・・
ということだったので、意外な行動でした
返信する
わははっ♪ (げる)
2007-01-19 22:43:55
ジョアンちゃん、生のサツマイモを食べたんだ~(笑)
お腹壊さなかったかい?
しかしサツマイモさんの姿・・・確かに哀れです(笑)
返信する
Unknown (KOJI)
2007-01-19 22:53:51
この乾燥の激しい季節に湿度が上がりすぎてしまいましたか!
うちも去年よりはまだマシですが、やっぱり難しいな~って感じです
ジョアンちゃん、見事に齧ってくれましたね(笑)
でも、このまん丸甲羅が悪気はなかったということを物語っているようです
返信する
尚美 さん (ケイティママ)
2007-01-21 13:23:36
ジョアンのクチの周りには、サツマイモの粉がたくさん付いていました(笑)。

この哀れなサツマイモはスライスされ、他の仔たちの餌のトッピングになりました。
返信する
kajikaji さん (ケイティママ)
2007-01-21 13:33:16
サツマイモの粉をつけている顔のアップを撮ろうと思いましたが、哀れなサツマイモを主題にしましたので、ジョアンの甲羅と一緒の画像にしました。

運動量が少ないのが気になっています。 そのせいか、温浴中に排泄するまでの時間が数時間かかる日もあります。 夏は毎日排泄していましたが、今は毎日の日もありますが、たいてい2~3日に一度です。 

今朝は2時間かけて4日分の排泄をしました。 日曜日でよかったです(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事