ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

リクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、ホルス、アカミミ、うさぎ、極小ヨーキー、ミーア

癌でした・・・。

2010年04月28日 | ポーリッシュ・ミニうさぎ
ポーリッシュうさぎのスージー(♀ 1.3㎏)です。

4月6日に6歳のお誕生日を迎えました。


4月26日 うさぎフード(うさぎ専用のドライ配合飼料)だけ食べました。

ノゲシとタンポポの葉、ビワの葉、人参、乾燥牧草は食べませんでした。

大好物のバナナを与えたところ、たった三口齧っただでした。

鼻をヒクヒクさせていました。


4月27日 うさぎフードも食べませんでした。

仕事を終え、夜 動物病院へ行きました。

検査の結果、子宮付近に大きな腫瘍が見つかり、既に肺に移転していました。 肝臓の数値も

少し悪くなっていました。


癌でした。


26日からスージーと一緒に寝ています。

お迎えした当時を思い出しているのか、嬉しい時のように鼻をグズグズと鳴らし、私の顔を舐

めてくれます。 


今朝も一口も食べません。


私は子宮に赤ちゃんの頭ほどの大きな筋腫がありました。 手術はしていませんが、小さくな

っています。



スージーが私の身代わりになってくれたようで、涙が止まりません。


スージーの異父姉妹の故ケイティは、仕事のため病院へ連れて行くことができず、帰宅したら

事切れていました。 



スージーはもう長くはないと思います。


仕事をしながら、スージーを看取りたいと思いますので、ブログはお休みいたします。


 4月29日10時40分記載

スージーがお水だけを飲み、生きようとしていることがわかりました。 スージーが頑張って生きている証として、記事として掲載することにいたします。


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うわぁ~ 花だぁ~♪ | トップ | 開口呼吸は生きたい力の証! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジですか・・・。 (夢幻)
2010-04-28 20:29:09
ショックで言葉がでません。というか、涙がこみ上げてきました…。
先日、マロちゃんが虹の橋を渡ったばかりなのに、今度はスージーちゃんが癌だなんて…。
今は少しでも長く生きてほしいです。
残されたスージーちゃんとの時間でいっぱい思い出をたくさん作ってくださいね。
返信する
がんばれ (マロママ)
2010-04-28 23:20:30
スーちゃん、がんばれ!
奇跡が起これ!
マロに付いて行ちゃダメだよ。
返信する
Unknown (kajikaji)
2010-04-29 11:22:04
なんと、、スージーちゃん、、癌でしたか、、、
なんとも、、、6歳の誕生日を迎えてくれたところなのに、、、ケイティママさんがうさぎの寿命は5~6年、、時々自分に言い聞かされてる様に書かれているのを拝見させていただき、胸がいっぱいです、、、(涙)
最後までしっかりと、お世話、、ですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ポーリッシュ・ミニうさぎ」カテゴリの最新記事