ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

リクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、ホルス、アカミミ、うさぎ、極小ヨーキー、ミーア

12月23日のお散歩

2007年12月24日 | ビルマホシガメ
真冬のしかも雨上がりに、日光浴ができるなんて思いませんでした。

餌よりもお散歩を楽しむのは、ビルマホシのジェイド(♂)でした。

ウキウキした様子が、後姿からもわかり、私まで嬉しくなりました。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唐津だね。 | トップ | なんとか丸く成長中 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kajikaji)
2007-12-24 12:30:31
お~ジェイドくん楽しそうな後ろ姿ですね~鼻歌でも聞こえてきそうな、、、いい日当りですよね~今日もクリスマスイヴだとゆうのにいい天気で温かいほうですね~。カメ達にとってはいいですね~(笑)
返信する
Unknown (umi)
2007-12-24 13:49:52
雨がさっと止んだ後は、風もなく、過ごしやすかったですね!
お外でのお散歩、ジェイド君も満喫したんでしょうね
返信する
連休は (wabinosuke)
2007-12-24 15:24:54
とてもいいお天気でしたね。
土曜日はこちらは寒い雨でしたが、日、月とはいいお天気でした。
日光浴は少しだけ、できました。
日光浴をすると普段別にしている雌雄が、網目越しに見えるので・・・・後が大変です。
雄がずっと興奮してメスを探して暴れたり歩き回ったり(笑)
返信する
Froehliche Weihnachten (Ольгα)
2007-12-24 17:22:30
Froehliche Weihnachten★<めりーくりすます!

ジェイド君、とっても可愛いですね!
今日はОльгαの住む町も温度も高くて
カメッズのお散歩日和でした★

今年はケイティママさん、お知り合いになれて
とても嬉しかったです(^w^●)

来年もカメッズ共々よろしくお願いいたします
返信する
Unknown (帰途)
2007-12-24 17:52:53
陽射しに温められてジェイドくん元気満タンぽいですね~!
返信する
kajikaji さん (ケイティママ)
2007-12-26 16:11:31
今日26日も暖かく、屋外で日光浴ができました~♪
暖冬ですね。

ジェイドは鼻歌でも歌いそうなほど大喜びをしていました。
返信する
umi さん (ケイティママ)
2007-12-26 16:12:39
この日は高温・多湿組を日光浴させました~♪ 太陽光なしでは大型種は飼育できないと思います。
返信する
wabinosuke さん (ケイティママ)
2007-12-26 16:17:41
我家のオスはめったに発情しません(滝汗)。 だから安心して雄・雌を一緒にして、日光浴をさせることができます。

人工飼育ですが、発情は春先が多いです。 季節の変わり目にも発情しますが、雄は雌と一緒にさせないで単独飼育をしています(例外もありますが)。

それでも抱卵が確認できたメスたちがいます(汗)。
返信する
オルガ さん (ケイティママ)
2007-12-26 16:20:32
貴ブログを開けることもコメントをすることもできず、本当に申し訳ございません。 セキュリティーのせいだと思います。 めげずにお邪魔しますね。

今日 26日も日光浴ができました~♪ 
返信する
帰途 さん (ケイティママ)
2007-12-26 16:21:37
今日 26日も日光浴できました~♪ 暖冬ですね。

ジェイドは今日もご機嫌~♪ 嬉しそうにバルコニーをお散歩していました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ビルマホシガメ」カテゴリの最新記事