ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

リクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、ホルス、アカミミ、うさぎ、極小ヨーキー、ミーア

ちっこいお尻

2007年02月08日 | 産卵・孵化仔
ヒガシヘルマンの孵化仔1号(♂)です。

小さなお尻です。  卍寝中です。

底面ヒーターは床材の下に敷いていますが、いつも上の床材を自分で取り除き、下に潜っています。

成長が遅いので、単独飼育中です。

体重がやっと64gになりました。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 興味津々 | トップ | 美亀&おっさん顔 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (尚美)
2007-02-08 09:22:13
まるでパンケーキのようですね。隠れると安心するのかな?リラックスしきった脚がかわいいです。いつも思いますが、ヘルマンの脚や指は繊細そうできれいです。うちのカメのは・・・恐竜です。
返信する
Unknown (ぼんぼん)
2007-02-08 11:36:07
上から暖ったかいのが好きなんですね~
カワイイ~♪
早く大っきくなって欲しいですね^^
返信する
Unknown (kajikaji)
2007-02-08 13:38:54
孵化仔1号ちゃん底面ヒーターが掛け布団になっていますね~こんなとこに潜り込んでお尻だけ、、、かわいいです~。ちょっと成長遅いんですか?個体差もあるんでしょうけど、あせってもまただめなんでしょうけど、でもすくすくといって欲しいですよね?ふと思ったんですけどケイティママさんのおうちにはいったいいくつケージがあるんですか?すごいありますよね~(笑)
返信する
同じです (wabinosuke)
2007-02-08 17:52:55
うちも同じです。
全員が、こうやって下側にモグって使っています
うちではお腹を温めている子はいないかもしれません
返信する
Unknown (BJ)
2007-02-08 22:22:44
小さいお尻とアンヨが可愛いですね。
卍寝していることが分かりますね。
家では誰もこういう風に下に潜ることが無いです。
やはり甲羅に何か当たっている状態じゃないと落ち着かないのでしょうかね。
返信する
Unknown (ねーる☆彡)
2007-02-09 00:42:45
孵化仔1号ちゃん、しっかり卍してますねぇ~^^
ヒーターは掛け布団代わりなんですね。
64gですか!ゆっくりかもしれませんけど、
ちゃんと成長をしてくれるのは嬉しいですね。
返信する
Unknown (kobatye)
2007-02-09 13:53:11
お尻は小さいですけれど、ちょろっと見えている
左後足は立派ですね
ウチもラウラが孵化仔1号ちゃんと同じように
底面ヒータに潜って寝てしまいます。シェルターの立場がありません(笑)
暗い上に背中が温まって気持ち良いんでしょうねぇ
返信する
かわいい♪ (MIU)
2007-02-09 21:04:45
ぴょこんと出た左肢が、とっても可愛らしいです
琥珀が50g弱なので、琥珀をを見ながら、孵化仔ちゃんはもう少し大きいくらいなのかな~、と思ったりしています。
ゆっくりでも、元気に大きく育ってくれますように♪
返信する
尚美 さん (ケイティママ)
2007-02-09 23:49:04
四肢の太いビルマと比較すると、ヘルマンの四肢は細いと思います。 野草中心の粗食で育てていますから、より細いかもしれません。

フィギーちゃんの四肢はふっくらなんですね。
返信する
ぼんぼん さん (ケイティママ)
2007-02-09 23:51:00
底面ヒーターでなく、上部ヒーターです(苦笑)。
そしてシェルターです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

産卵・孵化仔」カテゴリの最新記事