ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

リクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、ホルス、アカミミ、うさぎ、極小ヨーキー、ミーア

配合飼料を待つミツコ

2016年02月15日 | インドホシガメ


インドホシのミツコ(♀)です。


ミツコのために、少し高い小松菜とサニーレタスを買いました。


しかし、食べようとしませんでした。


その理由は、

配合飼料を待っているからです(滝汗)。


あぁ~~。

ほんまにどないしょ。

にほんブログ村
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノゲシは嗅ぐだけかぁ~ | トップ | インドホシのパタヤに続くリ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
○○ さん (ケイティママ)
2016-02-17 18:59:05
ご経験などを書き込みいただき、本当に有難うございます! 大変参考になります。

ミツコの飼育に関して、私も今までの経験を最大限に活用しています。 すぐによい結果にはならないと思いますが、ミツコのために、日々努力をしています。

ミツコはまる一日、配合飼料を待ち続け、なんとか戻った130gの体重から、126gになり、翌朝は120gという、真っ青になるぐらいの軽い体重になり、私の頭は真っ白になってしまいました。

配合飼料の中に、葉野菜を刻み与えましたら、なんとか130gになりました。 整腸剤も使い、温浴は毎朝しています。 今 量ったら、体重は126gでした。

ミツコの同居亀には、爆食個体を選抜しました(苦笑)。 ミツコの体重は横ばいですが、この仔はミツコよりも小さいのに、日々増量中です(苦笑)。 今まで配合飼料を食べたことが一度もなかった仔でしたので、毎朝温浴をしています。

なんとか成長させたいです! 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インドホシガメ」カテゴリの最新記事