ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

リクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、ホルス、アカミミ、うさぎ、極小ヨーキー、ミーア

九州レプタイルフェスタ2018年 出展御礼

2018年06月04日 | その他


昨日6月3日 九州レプタイルフェスタ2018から帰阪し、

本日 仕事を終え、会議までの短い間ですが、

やっと時間ができ、拙ブログを更新することができました。


ご来場者数は、なんと 3,252名、過去最高でした。

とにかく 大盛況!


我が家のヒガシヘルマンリクガメのメスが、

お知り合いにお迎えされました♪


拙ブースへは、毎回 お目にかかる方々、

はじめまして♪ の方々、

出展を重ねる度に、亀の輪が広がり、お知り合いが増えています。



結婚のご報告、

ヒガシヘルマンリクガメの繁殖計画・孵化仔の誕生、

子供たち(人間の 苦笑)の成長など、私はすっかりお婆気分です。


イベントの運営側ではなく、

お気楽な気分での出展、人間も会場も熱い博多での開催、

本当に楽しい時間を過ごすことができました。


イベントに関わったすべての方々に、

心から感謝申し上げます!!


画像は、ミシシッピアカミミガメのゾーイ(♀ 23歳)です。

ヒガシヘルマンのメスはまだ卵を産んでいませんが、

今朝 ゾーイが後ろ脚ホリホリ、触診をしたら、左後肢の付け根に卵あり、

早く産んですっきりしてもらいたいです。

にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒガシヘルマンリクガメの海... | トップ | ニシヘルマンリクガメの孵化... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アン子1号の飼い主です (純一)
2018-06-06 22:32:57
お久しぶりです。九レプは仕事で行けなくて残念でした。大きくなったアン子を見て欲しかったのですが(T_T)
返信する
アン子1号の飼い主・純一 さん (ケイティママ)
2018-06-15 14:57:00
お返事が大変遅くなって、本当に申し訳ございません!

アン子1号 大きくなっていますか♪ 九レプは持ち込み個体は厳禁だから、次回お目にかかることがあれば、画像で拝見させてくださいね。

実は、手元にいる同腹のアン子2号もメスみたいです。 あんなに立派な尻尾をしているのに(滝汗)。 九レプへ連れて行きましたが、売る気がなかったので、値段もつけていなかったです。 可愛い仔です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事