勝手に映画評

私の見た映画を、勝手に評論します。
基本的に、すべて自腹です。

レッド・スパロー / Red Sparrow

2018年03月30日 | 洋画(アメリカ系)
前途有望なバレリーナだった女性が、「スパロー」と呼ばれる魅惑の女スパイ(美人局?)になり、活動する様を描いた物語。

中々複雑な物語ですね。一瞬、誰が敵で、誰が味方かわからなくなります。しかも、米露のスパイ同士、協力しながら、騙し合いながら闘いを繰り広げていきますからね。まったく、協力するのか騙すのか、どっちなんだ(笑)

ロシアの描写で“大統領”と言うセリフが度々出てくるのが興味深いですね。これはアメリカ映画なので、敢えてそういうセリフを入れて、先ごろ再選された“かの”強力な大統領を意識させているのだと思います。

ジェニファー・ローレンスが“スパロー”に扮したわけですが、男を手玉に取る“スパロー”を見事に演じています。しかも、結末がね。「えっ!そう来るんだ!」と言うちょっとビックリの展開。そのために、用意周到に準備していたんですね。

ネイトが、アメリカのCIA的な言い方では“強化尋問技術”と呼ばれる“尋問”を受けるシーンがあるんですが、ちょっと・・・。+R15指定なのですが、ムフフなシーンよりも、このシーンが引っかかったのかな。

どんどんパチパチと言うスパイ映画ではありません。そういう作品を期待していると外れますが、スパイによる頭脳戦・神経戦。中々見応えがありました。

タイトル レッド・スパロー / 原題 Red Sparrow

日本公開年 2018年
製作年/製作国 2018年/アメリカ
監督 フランシス・ローレンス
原作 ジェイソン・マシューズ『レッド・スパロー』
出演 ジェニファー・ローレンス(ドミニカ・エゴロワ)、ジョエル・エドガートン(ネイト・ナッシュ)、マティアス・スーナールツ(ワーニャ・エゴロフ/ドミニカの叔父)、シャーロット・ランプリング(監督官)、メアリー=ルイーズ・パーカー(ステファニー・ブーシェ/CIA)、ジェレミー・アイアンズ(コルチノイ将軍)、キアラン・ハインズ(ザカロフ参謀)、ジョエリー・リチャードソン(ニーナ・エゴロワ/ドミニカの母)、ビル・キャンプ(マーティー・ゲーブル/CIA)、テクラ・ルーテン(マルタ)、ダグラス・ホッジ(マクシム・ヴォロノフ/ドミニカの現場管理官)、サキナ・ジャフリー(トリッシュ・フォーサイス)、セルゲイ・ポルーニン(コンスタンティン)、セバスティアン・ハルク(マトーリン)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。