落葉松亭日記

ニュース・評論スクラップ、凡夫の日々雑感、山歩記など

サギソウ

2011年08月30日 | 散歩・山歩き
久しぶりに西光寺山麓のサギソウを見に行きました。
花期は7~9月と暑いときに咲く花で、白鷺が軽やかに舞うような涼しげな様子を思い出して行ったのですが、
今日は残暑が厳しく、現場では立っているだけでも汗が額から流れ落ちました。
写真も前回のように楽しくは撮れませんでした。



撮影もそこそこにして、例によって今田温泉に入って帰りました。

前回(2007年8月)の写真↓
http://karamatsutei.web.fc2.com/h19/0824saikouji.htm


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょうた)
2011-09-01 10:32:38
きれいです~・・・・
花も綺麗ですが、カメラと撮影技術が良いのだと思います。
そのあと、温泉もよかったですね。
返信する
しょうた様 (落葉松亭)
2011-09-01 11:51:02
有り難うございます。
左の花の前に葉が横切っているのが心残りです。
だんだんと注意力が落ちてるようです。
めったに行かない温泉ですが、ちょうどこの日はポイント2倍の日でした。(ラッキー)
返信する

コメントを投稿