落葉松亭日記

ニュース・評論スクラップ、凡夫の日々雑感、山歩記など

スケボー爺さん

2021年08月08日 | 世相
若いころ、友達に誘われアイス・スケートに行ったことがある。
手を繋がれリンクに出たが、あっというまに仰向けにひっくり返り、脳しんとう。
2,3秒頭が真っ暗になり起き上がれなかった。
以来、スケートはおろか鉄棒、跳び箱はまったくダメということが分かった。

当方より少し若いこの爺さんは、運動神経抜群、うらやましい。
73歳のスケートボーダー! ペテルブルクの街を颯爽と駆け抜ける
ビデオクラブ2021年08月07日 00:26短縮 URL
https://jp.sputniknews.com/videoclub/202108078607437/



東京五輪の新競技として採用されたことで脚光を浴びているスケートボード。競技では若い選手が多く活躍しているものの、遠く離れたロシア・サンクトペテルブルクでは、73歳の現役スケートボーダーがいるようだ。

ツイッターに投稿された動画には、街中をスケートボードに乗り颯爽と駆け抜ける年配の男性。

動画に映るのはイーゴリさんという男性で、御年73歳だそう。世間ではおじいちゃんと呼ばれる年齢だが、イーゴリさんは全くそれを感じさせない。滑り方を見ても、体幹が鍛えられていることがわかる。

イーゴリさんについてユーザーは、「凄くポジティブで、活気に満ち溢れている。末永く健康に!」「経験豊富なおじいちゃんスケートボーダーだ」「大人になったらこうならなきゃ」など感心のコメントを寄せている。

また、「プロテクターはつけてほうがいいよ」とアドバイスする声も。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿