落葉松亭日記

ニュース・評論スクラップ、凡夫の日々雑感、山歩記など

ヨット「空海」から

2008年08月21日 | 
当地の日中の気温も30度前後になってきました。
空海は青森県深浦港に停泊中で、明日22日深浦港を出港し戸賀港を経由して秋田港に向かうとのことです。
気温は23度で寒いぐらいだそうで、小さな日本ですが、北と南では大分違います。

父島での写真が来ましたのでご紹介します。(7月中旬)


二見港に停泊している空海


二見港の対岸


赤いカヌーのある海岸風景


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょうた)
2008-08-22 17:56:49
もう函館を出航しているのですね。
それにしても空海はずいぶん小さいのですね。こんな小さな舟で太平洋の荒波を突き進んで行くとはちょっと信じられません。
現在は、もう秋田港についているころでしょうか。
日本海側は今低気圧が通過中なので海が荒れていると思いますが、大変ですね。
返信する
しょうた様 (落葉松亭)
2008-08-22 20:36:20
乗員はせいぜい二人ぐらいでしょう。
小さいですが、荒波でもハッチを閉めれば絶対沈まないそうです。
むしろ荒波にもまれて船中で怪我をしないようにするのが大事だと云っていました。
各港でヨット仲間と交歓しながらゆっくりと楽しんでいるようです。

低気圧が発達中ですね。無線機など積んでいますので情報は入っていると思います。先ほど私からも衛星メールを出しました。
返信する

コメントを投稿