落葉松亭日記

ニュース・評論スクラップ、凡夫の日々雑感、山歩記など

ST250リアキャリア(2)

2006年09月17日 | 日常・身辺
 荷台とフェンダーの間が異様に空いた感じがして(フェンダーとの干渉を防ぐためやむを得ない空間だった)、文句タラタラだったが、もう少し自分で努力することにした。
 やったことは大したことではなく、取り付け部分の足をさび止めを兼ねて艶消しの黒に塗装してみた。すると、とってつけたような違和感が大幅に減少し気にならなくなった。

 バイクのおかげで少し離れたホームセンターまで楽々行けるようになった。山麓バイパス沿いに新しく出来た店で、広く天井の高いゆったりした売り場にあらゆる品々がきれいに整理されており、塗料もそこで探してきた。
 辺鄙な所と思うが、客は自家用車で来るので駐車場も立派、店内は日曜大工やガーデニング用品を求めて結構な賑わいだった。付近には同じような客層を狙って大型の酒類販売店もあった。

 台風の影響か、蒸し暑く午後から曇ってきた。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 売国ビジネス | トップ | 大相撲秋場所8日目 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nonaka)
2006-09-17 16:28:17
見比べたら良くわかいりました。

メッキのままだと目立ちましたからね。
Unknown (しょうた)
2006-09-17 18:23:54
我が家の近所にも、最近大きなホームセンターが出来ました。

周りは農家がポツポツ点在するのみで、こんなところで商売が出来るのかと思っていましたが、広い駐車場には車が一杯並んで毎日大勢の客が来店しているのに驚きました。

本当に車社会ですね。

nonaka様 (落葉松亭)
2006-09-17 19:21:03
よくなってますか。

手を入れるとだんだん愛着がわいてきました。
しょうた様 (落葉松亭)
2006-09-17 19:29:23
体育館のようなフローリングでちょっとした一流百貨店のような雰囲気の立派な店で、電化製品、カメラ、医薬品まであります。

今の時代にマッチした商売の展開で感心しました。日曜大工の用品は見るだけでも結構楽しいですね。



コメントを投稿

日常・身辺」カテゴリの最新記事