落葉松亭日記

ニュース・評論スクラップ、凡夫の日々雑感、山歩記など

葉桜

2017年04月18日 | 散歩・山歩き
昨夜は前線が通過し、小雨まじりの強風が吹き荒れた。
一夜明けると、葉桜になってしまった。


春の陽光のもと、イヤガ谷東尾根に出てみた。
山肌は、一番多いコナラの若葉で泡立っている。


ミツバツツジも咲きそろってきた。


 山歩記スライド写真


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょうた)
2017-04-22 14:38:11
葉桜に雀が寂し気に止まって、去り行く春を惜しんでいるようですね。
わが家の周りも、いろいろな木々が新緑を芽吹いています。
今のような、よい季節がず~と続けばいいのにと思いますが・・・

返信する
しょうた様 (落葉松亭)
2017-04-22 16:20:31
お庭の樹木も芽吹き、水路では唱歌の歌詞のようにどじょっこふなっこが元気になる頃ですね。

私の住んでいる鉄筋住宅はこの時期でもヒンヤリして、足下の電気ストーブを点けるときがあります。
私も冬が苦手なので、これからしばらくは安心です。
返信する

コメントを投稿