落葉松亭日記

ニュース・評論スクラップ、凡夫の日々雑感、山歩記など

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょうた)
2013-03-13 18:06:31
神坐の窟を検索すると<山歩き落葉松亭日記>が出てきました。伊勢山は山登りをする人には有名な山のようですね。

11日は小春日和だったので、充分山登りを楽しまれたことでしょう。
播磨灘を望む景色はすばらしいですね。遠くに霞んで見える工場の煙突から煙が出ている様子は、如何にも早春と言う感じです。

この度のブログの最後は、短歌で結ばれているのでしょうか(笑)
春浅くコナラの林も冬枯れて
         日射しは春の陽気で暖くい(ぬくい)

返信する
しょうた様 (落葉松亭)
2013-03-13 19:47:05
11,12日はいいお天気でした。
伊勢山は低いですが兵庫百山に入っています。
展望広場では地元の方が軽装で上がって来ていました。近くに散歩がてら登れる山があるといいですね。北の伊勢山付近に行くと急斜面があり、ストックをたたんでロープを頼りに上り下りするところがありました。

山歩きをしていると歌人や俳人なら一句詠むだろうなという場面が多々ありますが、残念ながら当方不調法です。こうして抜き出していただくと「おや、ひょっとしてオレにも・・・」(笑)
有り難うございます。


返信する

コメントを投稿